※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず悩んでいます。3歳2ヶ月の子供がトレーニングパンツを嫌がり、お漏らしを繰り返しています。先輩ママからのアドバイスもらいたいです。

トイトレって面倒いですよね((>_< ;))

批判はやめてください!!

今、3歳2ヶ月です。



2歳半に1回始めたけど
中々進まないので一旦やめて、
3歳前(2歳10ヶ月)位に少しだけやって
また、やめて
そして、3歳過ぎて今になって流石に少し焦り
今、練習してますが中々進みません😅

トレパン履かせたけど、履き心地が嫌なのか
脱いでしまいます😅


上の子が4歳過ぎと遅かったのですが
上はまだ、発達教室に通ってたので
先生達がやってくれたりして良かったのですが、

下は誕生日が4月で
来年幼稚園入ったらすぐに4歳になるので
流石に家で練習させなきゃなと思い…させてます😭

トイレには座ってくれるものの全然出ないみたいで…
お腹痛い!とかは教えてくれて
トイレ行かせるけど出ないといって
おむつ履かせた何分後に
気づかないうちに隠れて💩してしまいます😭

パンツ履かせてわざとお漏らしさせるのが
良いとききますが、、
その度に掃除、💩されたらと思うと凄く嫌で仕方ないです😭


他に方法ないですかね…💦

こうやったら上手くいった!とかあれば
教えて頂けたらと思います!

コメント

deleted user

本人のやる気が出たタイミングでやるのが1番楽だと思います!

うちは2人ともそうでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やる気のタイミングが1番ですかね😂
    一応、シールも買って
    トイレでたらシール貼る!!といって
    やる気?みたいのはあるものの
    なかなか出ないので(´;ω;`)

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やる気があるかどうか、めちゃくちゃ重要だと思います!

    長男はずっとトイレを嫌がっててパンツを見るだけでも泣いてたのでこれはしばらくかかりそうだなぁと思ってたんですけど、ある日突然パンツを履くと言いだして、その日から昼も夜もおしっこもウンチも完璧になりました🤣本当に突然でした!

    • 6月14日
むな

幼稚園では、トイレ完了してないとだめなのですか?!
大丈夫なのであれば家では声かけぐらいであとは幼稚園に任せた方が早いですよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    そんなことは多分ないとは思いますが、
    プールの時期?夏頃までには
    とれるようにしてくださいとは
    上の子の時に言われてました😅

    まぁ、その頃になると
    4歳2ヶ月とかになるので
    それまで
    とれるといいのですが😂

    • 6月14日
  • むな

    むな

    とれるようにしてくださいかぁ、、、
    やる気の問題だからほんの少しのきっかけでとれますよ!

    • 6月14日
ママリ

上の子が4歳前までかかりました😂
やる気だと思います。
やる気になった途端に、失敗しなくなりました🤣
焦らなくて全然OKです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    本人のやる気なんですね😣
    いつかきますかね😂😂

    • 6月14日
メル

うちは、パンツ始めたばかりの頃は一回失敗したらオムツに〜って感じにしてました。(一日一回分の処理は覚悟して)

ただ、パンツにしたのは、トイレでオシッコ出るようになってからです♪
それまではオムツのまま、出そうな時間にトイレ連れて行って〜てだけでしたよ(●'w'●)