※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が荷物を持ってくれず、保育園までの送迎が大変。傘やリュックを持ち、担任の指示には従うが、下の子はしっかり荷物を持っている。苦労している様子。

4歳の娘年中です。荷物自分で持ちますか?

本当に自分で荷物を持ってくれません。なんなんでしょうか。保育園まで450mですが徒歩で送迎してて雨の日とか本当に嫌すぎます。

傘もって手を繋いでリュックを持って、
荷物は普通にアウトドアのリュックに470の水筒、白米だけのお弁当にタオルとコップです。
担任の先生に荷物持ちなと言われると持つのに

下の子は350の水筒にお利口エプロン2枚にハンカチ2枚タオル1枚しっかり持ってます。もう勘弁して欲しいです

コメント

ぽん

うちも、時々
持って〜って言って泣いてます。
しかも駐車場から数メートル…
無理矢理背負わせたら、放り投げられ、泥だらけになったこともあります。
嫌な意味がわかりません😱

最近はほぼ毎日自ら背負いますが、時々そんな日があって、小さなことなのにこちらもイライラしちゃいます…

ママリ

我が家は最近赤ちゃんを抱っこしてる姿を見てるので、リュックとカバンを持つようになりました。でもたまーに放置してあります(笑)
持ちたくない理由は聞かれたことありますか?
何か嫌な理由もしくは甘えたい気持ちがでてるのかもしれないですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いたら重いから持ちたくないと言われました😂😂

水筒が重いのかと思っても最近お祭り行きましたがその時は普通に持ってましたしただ単に荷物が邪魔なんだと思います😅

• 6月14日