※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカイベリー
妊活

4回目の人工授精後、体外受精への準備を進める予定です。採卵はリセット後の説明会後に行います。早く進みたい気持ちです。

今週中に4回目の人工授精をして、ダメな結果だったら体外受精をします。
先週、先生に体外受精したい旨を伝えたら、次のリセットきたら説明会を聞いてくださいと言われました。
採卵できるようになるのは、説明会を聞いてリセットがきてからですかね?
体外受精をすると決めたら、早く次に進みたくなります!

コメント

ゆう

私の場合ですが、説明会(個別)で体外に進む旨を伝え、アンチミュラーホルモンをはかるための血液検査と、リセット起こすためのピルを貰い14日内服、3日後に生理が来て採卵スタートという流れでした!

• スカイベリー

スカイベリー

コメントありがとうございます!
    説明会後に検査してリセットきたら採卵スタートだったんですね!
    体外受精で大変なことはありましたか??

• 6月14日
  • ゆう

ゆう

自己注射にしましまが、卵胞の育ち具合を確かめるため、採卵までに4回ほど通院がありましたが、仕事終わりに行けました。

採卵前日はお腹パンパンだなーと苦しかったですが、麻酔のおかげで痛みはなかったです!
    採卵が朝早く、1度目が8時にクリニック時間厳守、2度目は7:30だったのでそれはちょっと大変でした😢  

あとは採卵後もお腹の張りが気になりましたが、水分を摂るように心がけました。

トントンと治療が進むので、やることやってるし!という感じでよかったです!
    自己注射は痛くなかったですし、針が長いものを打つときもありましたが、やるしかない🔥の思いでやりました。
    旦那にもその姿をしっかり見せました👀、

• 6月14日
  • スカイベリー

スカイベリー

すみません、下に返信しちゃいました💦

• 6月14日
  • ゆう

ゆう

D3治療計画
    6.8.9卵胞チェック
    D12採卵
    1週間後いくつ凍結できたか結果を聞くのと、エコー検査で問題ないかチェック
    採卵から10日後に生理が来て移植周期スタートのようや感じでした。

通院をこれだけこなして、お腹にうってるんだぞ自分で!っていうのはわかってもらわいとですよね🔥

• 6月14日
  • スカイベリー

スカイベリー

詳しくありがとうございます!
    連チャンで卵胞チェックすることもあるんですね!
    働きながらの通院大変になりそうです💦
    採卵ではどれくらい卵が取れるもんなんですか??

• 6月14日
  • ゆう

ゆう

最後の日は血液検査で数値を見て採卵日を決めたりするのでどうしても通院しないといけないみたいでした。

1回目は10個取れましたが、受精したのは5個、そのうち胚盤胞まで行ったのは2個でした。
    1個目で妊娠、出産、2個目で妊娠するも流産

2回目の採卵は8個見えててとれたの7個、受精4個、胚盤胞2個という感じでした!

• 6月14日
  • スカイベリー

スカイベリー

血液検査で採卵日決まるんですね!
    体外受精色々すごいです!

たくさん卵が取れても、ちゃんと受精して胚盤胞にならないとですね…なかなか胚盤胞になる数は少ないんですね😵
    色々なハードルがありますね!!
    でも人生後悔しないようにできることはやらないとですね!!!

• 6月14日
  • ゆう

ゆう

いくつ育つ?
    いくつ取れる?
    いくつ受精する?
    いくつ胚盤胞に? 
    着床してくれるかな?
    育ってくれるかな?とたくさんの関門はありますが、やれることはやりたいですよね✨

3度移植してますが、2.3回目は心拍確認までいってダメだったので本当壁が多すぎて😢という感じですが、諦めずに頑張るつもりです✨

• 6月14日
  • スカイベリー

スカイベリー

心拍確認後の流産はショックが大きいですよね…
    私も去年流産手術しました。
    体のしんどさもあったけど、心の方が辛かったですね。

不妊治療も大変なこと多いですが、頑張ればいい結果になると信じてます!
    諦めず頑張りましょう!!

• 6月15日
スカイベリー

自己注射にしても通院回数は多いですね💦
採卵時間も早くて通院ハードルが上がりますね!
でも自己注射も採卵も痛くないのは良いですね!
頑張ってる姿は旦那さんに見せつけないとですね!
通院してるって言っても何してるか分かってないと思うので…