※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

生理が遅れて33日目。周期内だが不安。体温は36.46℃。期待と不安が入り混じる。

今日で生理から33日目。
周期はだいたい27〜32感覚なので、これって期待できますか?今日の体温は36.46でした。期待しないようにしても考えてしまって、、、生理は遅れても3日目で必ず来ていました。今回はいつもと違うような期待。でも職場寒いからどうなるか、、、

コメント

はなつな

36.46という体温はゆきさん的に高温期に入りますか?
高温期が15日以上続いているなら、期待できるかと(^-^)

• ゆき

ゆき

排卵が遅かったみたいで、今日高温期14日目です。

• 2月2日
  • ゆき

ゆき

36.4~36.6が大体高温期です。
    低音気は36.3以下です。
    あまり体温差がないので見分けが難しいです。(>人<;)

• 2月2日
  • はなつな

はなつな

低温期と高温期の平均差が0.3度以上ない場合、きちんと排卵されているか疑わしいそうですよ。
    今回妊娠できていなかった場合一度婦人科に相談されてもいいかもです。
    なんだか、ネガティヴ発言してしまいました。余計なお世話だったらごめんなさい。

• 2月2日
  • ゆき

ゆき

病院では、多嚢胞性と言われていて、高温期なのに1日だけ低音気味になったりその逆もあります。ここ最近は一応自力で排卵しているそうで、何度か人工授精してました。1月から病院に行ってなくて、タイミングのみなんですが、高温期になった時の体温差は36.22から36.54でした。この時の温度だけではなくハッキリグラフで二層にならないと排卵はないということですか?病院は春になったらまた行く予定です。

• 2月2日
  • はなつな

はなつな

そうなのですね。病院に通われていて、排卵していると言われたなら大丈夫なんだと思います(^-^)

• 2月2日
  • ゆき

ゆき

さっきうっすーい茶オリでました。水っぽいベージュが点。
    生理じゃありませんように。。。
    ありがとうございました。

• 2月2日