※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

30代のママが、昔の派手なファッションとメイクから落ち着いたスタイルに変わり、周囲との違いに悩んでいます。地味なイメージに合わせるべきか迷い、話しかけられないことに戸惑っています。

私は昔ちょいギャルで濃ゆいメイクとかミニスカとか好きでした。まだその名残で30出前ですがメイクとかはまだキラキラさせたいし服装もある程度若々しいもの着たいです。さすがにミニスカとかつけまとか派手なカラコンは辞めてだいぶ落ち着きましたが😂今は髪型はダークブラウンでパーマかけててメイクも普通でそんなに濃くないです。
でもなんかママになってから周りをみたらみんな髪色も落ち着いてて、一つ結びでTシャツとGパン、ナチュラルメイクって感じでママはこうならないといけないのかなと思うことがあります。支援センターでも地味なママが多くて(失礼)私だけ少し浮いてる?って思うことも。
そのせいかあんまり話しかけられません😂話しかけてもそっけなくされることもあります。周りからおっとりしてると言われるので物腰は柔らかい方です。
昔少し派手な服とか濃いメイクが好きだった方、ママになってからは地味な感じになりましたか?

コメント

3kidsma

ならないですね🤣
ヘアカラーもインナーとかピンクとかやっちゃってます。
メイクもカラコンはしなくなりましたが、キラキラさせたいです。でも、一応小学校、幼稚園の集まりとかはキラキラはしていってないです。

👧🏻🤍

ママになったから〜とか関係なく好きな髪色にしてますし、マツエクバサバサ、ネイルもしてますよ😌

みーさんは寝不足

私はむしろキレイにされてるママさんを尊敬します✨
ぴよこ様から見たら、おそらく私は地味母の部類だと思いますが笑、本当に化粧するヒマがなく、支援センターくらいは適当でいいか〜って感じで行ってます😅恥ずかしいですが💦
1人時間で出かける時はちゃんとメイクしてそれなりにしてるんですけどね💦
なので、普段からきちんとメイクしてるママさんを見ると凄いな、キレイだなと思ってます😊✨
話しかけてそっけなくする人はムシです!!見た目で判断するような人と仲良くなる事はないですよ!!
私はどんな人でも話しかけて貰えたら嬉しいし、支援センターにいる時は色んな人と話せたら嬉しいです☺️

ママリ☆

わたしも、仲のいい周りのママ友も、
30前半ですが、髪色も好きな色にしてるし、マツエクやネイルしたり、おしゃれを楽しんでますよ🙌🏻
インフルエンサーみたいなのを始めたママ友は
がっつり金髪ですが、周りも誰も気にしてません👏🏻

マーマレード🍋

はい!

年齢と共に自然と落ち着いた感じですが、無性にデニムミニスカートが履きたくなり履いちゃってます。笑
ナチュラルとはいえいまだにカラコンはやめられないし、私30歳なりましたが斎藤早紀さんが好きで参考にしてます。笑

参観日とかはちゃんと場に合わせます💦

deleted user

今、30前半ですが
むしろ最近好きな服を着るようになりました!!😂✨
前までは、似合わないかなぁ? 少し派手かなぁ?とか思ってたけど
気にせずに、着たいの着よう!と思ってきてます!

メイクもラメラメオレンジ系好きです😳😍
ネイルもセルフですがしてますし、マツエクもいってますー!
子どももミキハウスばかりのカラフルです😍❤️❤️❤️

amama

分かりますー!
失礼かもだけど支援センターにいるままとか一生交わらん😂
保育園でもほぼ喋りかけられることもないし、冬はブーツあるからを理由に余裕でミニスカも履きます😇😇
30くらいでほんとに同じ年齢でも老けてるな〜な人との差が凄すぎてエステやネイルも含め必死に争ってます😂😂

deleted user

ママになったとか関係なく年齢的に落ち着いていきました!周りの友達の服装が変わり始めて、メイクも変わり始めて、私だけ昔のままなのがおかしくて、逆に老けて見えてしまって😢服装や髪の色落ち着かせたら周りの反応も良くて…笑。
自分で見慣れるまで時間かかりましたが、それが当たり前になってからだと今の服装やメイクのほうが若く見えます😊
カラコンも濃いめの色から薄めにしたら目元が明るく見えます👍

いちご🍓

結構皆さんおしゃれ楽しんでる方が多くて安心しました!🥰私も若作りって言われない程度に自分がしたいメイクや服装楽しんでいきたいとおもいます!☺️💓コメントありがとうございました🌟