※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が元気でも咳や鼻水がある場合、病院へ行くべきか悩んでいます。娘は熱はないが声がかすれ、痰が絡む咳が出ています。皆さんはどんなタイミングで病院に行きますか?

子供が元気でも咳や鼻水などの症状あったらすぐ病院行くべきですか?

小1の娘が先週たまにくしゃみしたり、鼻がムズムズしてる感じでしたが熱はないのと元気だったので放っておきました。

昨日から声がかすれて、喋ると痰が絡むようで咳こみます。
やはり熱はなく元気ですが、皆さんはどんなタイミングで病院にいきますか?

コメント

ままり

行くべきというよりは、本人が辛そうなら連れて行ってあげた方が良いかなって考えです。
とは言えいつでも連れて行けるわけではないと思うので、行けるタイミングで行くしかないと思います😂
私は行けるときに連れて行ってます。上の子(一年生)が今朝から咳が出てますが今日は厳しそうなので、明日学校が終わってから連れて行こうかなと思ってます😂