※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後3〜4ヶ月の赤ちゃんがいる方へ 夜ご飯はどうしていますか? 私は、生協やスーパーのパウチのおかずを使って簡単な料理をしていますが、皆さんはどうですか?

生後3〜4ヶ月の赤ちゃんがいる方に質問です。

大人の夜ご飯ちゃんと作ってますか?
私は出産後が今も、生協やスーパーのパウチのおかずがレンチンするだけのおかずでかろうじてサラダを作りご飯を炊くくらいです。

なんかもう炊事の仕方忘れそうです(笑)
サボり過ぎかもと思いますが、皆さん作ってますか?

コメント

ゆゆまま

お金持たないので作ってます笑

ぽっぽ

こどもが寝た後に翌日の準備をある程度してから寝ています😌
当日は焼くだけ、煮るだけ、など!

ままり

子ども見ながらするの大変ですよね💦
私は生協のおかず(チンや焼くだけのもの)1品に簡単に出来るおかず2品作ってました!

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3ヶ月です👶🏻

私も生協のミールキットや冷凍おかず使っています!
プラスで、主人が赤ちゃんの相手をしてくれるときや、赤ちゃんが寝ているときに
下味だけつけて冷凍する肉などを作っておいて、
その日の夕飯準備のときに赤ちゃんが寝てて余裕があれば、
その時に調理したり、
赤ちゃんのお世話が忙しかったらレンチンオンリー、などやってます。
(食材が余ったら、週末に使い切るorおかず作って冷凍)

お母さんが無理せず栄養取るのも大事、と自分に言い聞かせてやってます💦
必要になったら、また料理しないといけないので、今はレンチンだって料理してる!と思ってます😅

deleted user

レトルトや冷凍食品苦手なので作ってます🫠
夫は夜中までいないので、朝から隙をみてちょこちょこ。

初めてのママリ

皆さんコメントありがとうございます。
まとめての返信で失礼します。
皆さん結構ちゃんと作ってるんですね!
私も頑張らないと…。