※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかぴ
妊娠・出産

会社の表彰式中に突然記憶喪失とパニック症状が出た女性。同じ経験の方や原因を知る方、コメントをお待ちしています。

今日とても怖い思いをしました。
同じ経験をした方、または原因が分かる方
コメントして頂けたら嬉しいです。

現在26w5dで仕事をしています。今日は会社の表彰式で文化ホールのようなところに集まりました。
座ったままで2時間くらい経った頃頭がフラフラして
眠くなりました。
5~10分くらい居眠りをしてしまって、
起きた途端、隣にいる会社の同僚、先輩、上司、社長
全ての人の名前や呼び方が分からなくなりました。
終いには旦那の名前、呼び方、産まれてくる子供の名前
全部思い出せなくなりました。
怖くなったと同時に動機と息切れがして
パニックになりました。
旦那のフルネームの漢字を見てもなんと読むかも
分かりませんでした。
とりあえず会社の人に状況を伝え、チョコレートで
糖分を取って、段々と時間が経つにつれて
思い出せるようになり、横になり2時間経った頃には
完全に思い出せるようになりました。

今はまだ頭がフラフラして痛いのと
少し動機がします。

大切な家族の名前も忘れてしまうなんて
とても悲しく、怖かったです。

同じ経験をした方、原因が分かる方
いらっしゃいますか?

コメント

sakusachi

低血糖起こしたって事ですかね??
妊娠糖尿大丈夫ですか?

  • みかぴ

    みかぴ

    低血糖と言うやつなのですかね?
    糖尿とは産婦人科では言われてません😢

    • 2月2日
夏菜子

お腹が大きくなってくると、姿勢良く椅子に座った場合足の付け根の血管がお腹で圧迫されて血流が悪くなり、息切れや動悸がすることがあります。ちなみに頭痛はありませんでしたか?一時的に脳の血流が滞ったのか、低酸素状態になったかも…と思いました。

  • みかぴ

    みかぴ

    コメントありがとうございます✨
    頭痛ありました!
    あとお昼前でお腹も空いてました😢

    • 2月2日
  • 夏菜子

    夏菜子

    そうなんですね、でしたら低血糖と低酸素かもしれませんね。。妊婦に座りっぱなしはきついので、たまに立ったり出来ると良いのですが(´・ω・`)
    稀ですが、一瞬脳梗塞になって再開通した可能性もあるかもしれません。同じようなことがあるかもしれないので、用心された方が良いかもしれません。

    • 2月2日
  • みかぴ

    みかぴ

    妊娠中は色んなハプニングがありますね😢
    1度脳貧血にもなりました💦
    用心して気をつけます😢

    • 2月2日
  • 夏菜子

    夏菜子

    一人目の時、もっとお腹が大きくなると運転席に座った瞬間トクトクトクトクなってました(´・ω・`)
    血流を意識して過ごすと良いかもしれないです。

    • 2月2日
  • みかぴ

    みかぴ

    血流全然気にしてなかったのでこれを機に気にするようにします💦

    • 2月2日
TN

一度病院に行った方がいいかと思います!
脳に何か問題があるのかもしれないですよ…
何も無いことを願ってます(>_<)

  • みかぴ

    みかぴ

    産婦人科より、脳外科の方がいいですかね?😢
    不安です💦

    • 2月2日
  • TN

    TN

    体の中で何が起こってるのか解らないので、明日にでも産婦人科の先生に相談してみてはどうでしょうか?
    病院に行った方がいいと言われたら、早めに診てもらって下さいね!

    • 2月2日
  • みかぴ

    みかぴ

    明日にでも産婦人科に行ってみようと思います!!
    早く行って安心したいです💦

    • 2月2日
  • TN

    TN

    何もなかったらいいですね(>_<)

    • 2月2日
  • みかぴ

    みかぴ

    ありがとうございます!😢

    • 2月2日
momo.☆.。.:*・°

元々パニック障害はありませんよね?
違うと思いますが、脳梗塞等の前兆だと怖いので、一度病院(脳神経外科)に行ったほうがいいと思います。

  • みかぴ

    みかぴ

    パニック障害はありません!
    脳梗塞こわいです💦
    1度行ってみようと思います💦

    • 2月2日
  • momo.☆.。.:*・°

    momo.☆.。.:*・°

    名前を思い出すのに(戻るのに?)一瞬じゃなく2時間もかかったことや、漢字が読めなかったことは怖いと思います。低血糖だとそこまで行く前に震えたり、冷や汗が出そうなので、頭かなぁ……という感じもしてしまいます。妊娠中は脳梗塞が起こりやすく、死亡率も高いので(脅すわけではありませんが💦)症状が一時的に良くなっても、原因が取り除かれていないなら、また同じことが起こると思います。産婦人科の先生に連絡して、明日には脳神経外科に受診した方がいいと思います。

    • 2月2日
  • みかぴ

    みかぴ

    手も震えました💦
    今調べたら妊娠中の脳梗塞多いみたいですね😢
    明日とりあえず産婦人科の先生に相談してみようと思います!

    • 2月2日
ともりん

私は33週の時に里帰りの車の中で二回意識失いました。みかぴさんの様な症状はありませんでしたが気づいたら意識を失っていて、旦那がすぐに低血糖だと判断してくれて近くにあったおせんべいを食べてとりあえず回復しました。
私は翌日産婦人科で検診だったので症状説明したら、食事を分けて食べて下さいって言われました。外出する際は糖分の高い物持ち歩いてました!
妊娠中は自分一人の体ではないので、自己判断せず専門機関受診してください!

  • みかぴ

    みかぴ

    意識を失うのも怖いですね💦
    色々と不安なので明日必ず産婦人科に行ってきます!!
    色々なトラブルがあって本当怖いです😢

    • 2月2日