※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

生後11ヶ月の息子がおり、先月乳腺炎になりました💦一度母乳外来でマッサ…

生後11ヶ月の息子がおり、
先月乳腺炎になりました💦

一度母乳外来でマッサージをしてもらい
ピークの痛みは和らいだんですが、
それからもちくちくちくちく痛い日がおおいです

乳腺炎ってこんな感じですか?
もう1ヶ月くらいちくちくして
痛くない時もあるんですが、1日に1回は痛みがでます

でも胸は全く張っておらず…
ただただちくちくする感じで
そな痛みも日によって違います。

今日はまた痛みが結構ひどくなってきて
耐えられる痛みなんですが、
ちくちくするというよりはズキズキするって表現が近いというか…なんかあんまり感じたことのない痛みで
表現がしづらいです😭

あまりにもずっと胸のちくちくが
おさまらないので
なんか他の胸の病気なのかも心配になります💦

同じような経験ある方いらっしゃいますか?😭
乳腺炎はなかなか治らないものなんでしょうか?

コメント

みづち

乳腺炎〜!!😭😭
私は生後1ヶ月でなりました😭
私もチクチク、ズキズキ痛い時があって様子見てたらいつの間にかカチカチになって手に負えないぐらいまで行きました😵
しこりはあるような感じしますか?
一部だけ固いなって所とか🧐
母乳外来は定期的に通院してマッサージしてもらった方がいいと思います、お金は痛いけれど😣
そのまま悪化していくと自壊して切開までいっちまうこともあるので💦
私がそうでした🫠🫠

  • ママリ

    ママリ


    自分で触った感じしこりはわからないのですが、
    なにもない右胸に比べると痛みのある左胸は熱をもってる感じなのと白斑があり、前回行った時はそこが詰まってるねと言われました🥲
    やっぱり定期的に行くべきですよね😵‍💫お金もかかるしまた我慢できなくなったら…としぶってました😂
    それは大変ですね😭切開するってなるまでは我慢してた感じですか?それとも急激に悪くなりましたか?😭
    乳腺炎ほんと厄介ですよね😭

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

私も乳腺炎頻繁になってました🥲
癖づくと中々治りにくいです!
張ってなくてもしこりになってる部分があれば詰まっていると思いますが、そうでない痛みが続くようでしたら一度受診してみても良いかなと思います🤔

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり癖づくとなかなか治らないんですね😭
    GWごろからなって、ちょくちょく強い痛みがくるのでいつまで続くんだろう…と憂鬱です💦
    もう一度受診してみようと思いました😭

    • 6月14日