※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パートを始める専業主婦が、子供の病気での休みや他のママさんの休みについて心配しています。自分がパートの場合、現場は回るとわかっているが、子供の看病と職場への申し訳なさがストレスになりそうです。

もうすぐパートを始めようとしている専業主婦です。
子供の色んな病気流行ってますが、職場ではママさん方の出勤はどんな感じですか?一度熱が出ると何日も休むことになると思いますし、同じ園とかだと2.3人のママさんが同時に休んだりとかありますよね?自分が正社員の時、パートの方が休まれてもなんだかんだで現場はまわると分かっていますが、いざそちら側になると子供の看病+職場への申し訳なさというか、、ストレスに感じそうで💦またあの人休みかーとかになる、、とか色々考えてしまします💧

コメント

R&R.mam

わかりますよーー😭😭
休むことによる罪悪感。。「えっ?また休みなの?!」と言ってくるお局…

でもママリさんも分かってらっしゃる通り、休んで人が少なくなったとしても現場は回ります。仕事は何とかなります。
しかし我が子にとってママはママリさんだけです。
体調不良の時は側に居てあげて、しっかり回復させてあげてから仕事復帰したら良いと思います😊

• ママリ

ママリ

やはりどこにでもいるお局😅
    もう割り切るしかないですよね😌良いこと聞けました!回答ありがとうございます🙏

• 6月14日
  • R&R.mam

R&R.mam

子どもだって熱出したくて熱出す訳ぢゃないですし!

頑張りすぎずです😊

• 6月14日
みゃーの

わかります!!
我が家もそれで今月何回休んだことか笑

ただ、今回は初✨主人休ませて仕事行きました。
主人も熱があったので、丸め込みました笑

周りが休んでも気にしないけど(むしろ心配する)
自分が休むのって本当にメンタルに来ますよね

• ママリ

ママリ

うちの夫は子供たちの看病できるのか、、笑。でもそういう手もアリですね!
    勝手に助け合いだ!と割り切ろうと思います😌回答ありがとうございます!

• 6月14日