※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
産婦人科・小児科

幼稚園で処方された塗り薬を塗ることは可能でしょうか?足の虫刺されがひどく、腫れてしまっていて、1日5~6回塗るように言われました。

年少の子なんですが足の虫刺されが酷く昨日皮膚科で塗り薬いただいたのですが幼稚園で塗って貰えますかね?掻きすぎたのか足パンパンに腫れてしまっていて一日5.6回塗ってくださいと言われました💧

コメント

ゆゆた

基本薬はダメで、病院からの指示書がないと塗ってもらえないと思います🥺虫刺されひどくなるので厄介ですよね😭💦

• りの

りの

虫刺され酷すぎてかわいそすぎます😭パンパンに晴れちゃったりで😭

• 6月14日
ママリ

園によりますかね💦
うちの園は飲み薬、塗り薬などは親が仕事抜けて保育園いってならOK👌です。

• りの

りの

先程渡してきました😊

• 6月14日
くまくま

うちは塗り薬も飲み薬も、病院からの処方であればしてもらえます!お薬依頼書の記入が必須です😊
ただ基本は朝晩にしてくださいね、とは言われてます🤟🏻

• りの

りの

足凄いですね言われて大丈夫ですよ言われて渡しました😅

• 6月14日
はなさお

薬を園で頼む場合は医師からの意見書が必要です🙌

幼稚園に確認した方が良いと思います

• りの

りの

大丈夫でした😊ありがとうございます٩( ¨ )ว=͟͟͞͞

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

こればかりは園次第なので、確認した方がいいと思います😊うちは投薬などは命に関わる病気以外、NGです!

• りの

りの

幼稚園に渡してきました☺️

• 6月14日
メル

うちの園では濡れますが、投薬用紙に明確に記入が必要です。(例えば、子どもが痒がったら〜みたいなこちらで判断しないといけない書き方はNGで、食後に〜とかお外遊び後に〜みたいに指定していただければオッケーみたいな感じです)
朝持っていって担任に相談してみると良いかと思います

• りの

りの

先程先生に説明して渡しました😊安心です!

• 6月14日
R4

薬依頼書を書けば塗ってくれます🙌

幼稚園なら預かり4~5時間とかですかね??

幼稚園でお薬NGと言われても、
朝起きてから、
幼稚園出発前、
帰宅後、
お風呂上がり、
自分が寝る前に子供が寝てる時に
とかで、何とかなるかな?と思います🤗

• りの

りの

こども園で7時半から18時半まで預かってもらていてプールも始まるから時間ある時に塗ってもらいたいなあと☺️
    結構な虫刺されが酷く足がパンパンになっていて見ていてかわいそうで😭

• 6月14日
  • R4

R4

こども園なのですね!
    それなら先生に相談してみるのが良いかと思います👌

我が子の園だと、
    病院、病院Tel、薬名、用途、何時に塗るとか細かく、
    お薬依頼書を書けばそのように塗ってくれます😊

うちの次女も蚊にさされると物凄く腫れて、かいてトビヒになったりするので、園に頼んでます🙌

• 6月14日