※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるの
お仕事

子ども2人以上のシングルマザーですか?正社員orパートで生活水準保てていますか?正社員で働きながら子どもの時間を取るか、パートにしてお金を優先するか悩んでいます。

シングルマザーでこどもが2人以上いる方に質問です。
正社員ですか?パートですか?
パートの場合生活水準保てていますか?
今、幼稚園で正社員で働いています。
仕事も楽しいですが、子どもたちのことを考えると、ぎりぎりでもパートにして子どもたちの時間を取るべきか、お金のために時間を犠牲にするか迷ってます

コメント

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

私ではなく 実母の話ですが。

離婚後 母の実家に戻り
正社員で働いてました。
(証券会社の事務)
土日しか 母と居ませんでしたが
それでも お出かけしたり
楽しかったです☺️!

お金に余裕は 無かったようですが
いまは 一級建築士の資格取って
バリバリ働いてます🙆🏻‍♀️

ママ

お金が無ければ、子供を遊びに連れて行くのも
欲しいものを買ってあげるのも厳しくなってしまうので
ちゃんと稼いで、休みの日にしっかり子どもと向き合っていれば大丈夫ですよ!
子どもは親をしっかり見ています。
共働きでも同じですが
お金がないのに、子供との時間のために働かなければ
結局カツカツでやりたいことさせてあげられないのはどうなのかなと思います。
将来的に、パートからまた正社員になるのも簡単ではないので
勿体ない気もします。

もーち

シングルです!
はたからみたら絶対正社員の方が今後いいと思いますし
お金の余裕は心の余裕です!
ですが今の子どもとの時間も大切もわかります!

幼稚園で正社員ってことは
私も保育士幼稚園もってますが人が足りてないのでいつでも正社員雇用はできると思います!
幼稚園は資格ありますが働いたことないのでわかりませんが、、、
私の住んでるところ前の職場は40歳で資格とった方が正社員ではいってきました!

でも離婚するときに子どもの担任と、話した時に長く一緒にいる時間も大事だけど少なくても濃い時間を過ごすことが大事
って言葉が響きました😊

私は今は子どもとの時間も欲しい、お金もほしい
保育士の正社員はまだやりたくないので
自営業にきりかえ挑戦中です!

  • もーち

    もーち


    共働きで19時以降のお迎え
    土曜保育ありなども保育園で働いててもたくさんいますので
    シングルだから子どもとの時間がないなどせめないでくださいね!

    • 6月14日
deleted user

私はパートから正社員(同じ会社)
またパートで転職予定です

私は子供との短い大事な時間を取りました
今は夜勤をしてますが無いところを探しました
日曜日は休みをもらいますが
土曜祝日、盆正月、GWは今と変わらず働く予定です