※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaana
子育て・グッズ

離乳食を始めたらミルクの量が減ることは普通ですか?

離乳食のあとのミルク(おっぱい)のことで質問させていただきます(>_<)


ミルク母乳混合で飲ませています。
母乳があんまり出ないので
ほぼミルクですが。


昨日から離乳食を始めたんですが、
10倍粥 小さじ1 と麦茶 適量 完食して
そのあとミルク140cc飲みました。

それからはいつも通りにミルクを飲まず
今日も離乳食半分しか食べず
ミルクは一回も飲んでません。


離乳食始めるとこんなにミルクの量が
減るもんなんでしょうか(>_<)?



離乳食始めるまではだいたい
9:00 母乳
10:00 ミルク180cc
14:00 ミルク180cc
18:00 ミルク180cc
21:00 ミルク180cc
飲んでいました。
うんちは2回くらい

昨日は
9:00 母乳
10:00 お粥小さじ1 麦茶少し ミルク140cc
13:00 ミルク50cc
16:00 母乳
18:00 ミルク160cc
22:00 ミルク100cc
うんち1回

今日は
11:00 母乳
12:00 お粥小さじ半分
14:00 母乳
16:00 母乳
うんちは出ていません。


今までミルクを飲まなかったことがないのに
全く飲まないので心配です。
昨日の夜もミルクあんまり飲まなかったのに
今日朝10時まで寝ていました。

みなさんは離乳食始めてミルク(母乳)の量に
どれくらい変化がありましたか?



コメント

はじめてのママリ🔰

完母ですが、離乳食を始めたばかりの頃はいつもと変わりませんでした!
離乳食を始めて1ヶ月経ってようやく離乳食直後の授乳時間が少し短くなったなぁとう印象です。

おしっこの量は変わってないですか?

  • maaaana

    maaaana

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね(;o;)
    おしっこの量はそこまで変わらないと思います。どっちかというと少なくなってると思います(._.)

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしっこの量が減ってるのは少し心配だと思います(´;ω;`)赤ちゃんの体調は機嫌や顔色、おしっこやウンチで判断しますもんね。
    明日もミルク飲まないようであれば産院やかかりつけの小児科に相談なさった方がいいと思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    この後の授乳で飲んでくれるといいですね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

    • 2月2日