※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

1歳の息子が熱が40度近くあり、36.8度に下がりました。保育園連れて行くか、病院に連れて行くか悩んでいます。昨年肺炎で入院しており、薬も切れています。どうすればいいでしょうか?

1歳前の息子が昨日保育園から帰ったら熱が40度近くありました。
今朝下がって36.8度。
保育園連れていきますか?
大事をとっておやすみして病院に連れていきますか?
今週末1歳の誕生日会でお店を予約していて、、、、
私的にはそこまでは無理をさせたくないです。
4月の終わりに肺炎で入院していて
その風邪?がずるずる治りきってなくてずっと薬は飲んでる状態でした。
ちょうど昨日薬もきれたので病院行ってもいいんかな?とは思っているのですが皆さんならどうしますか?😭
こんなことで仕事休むのも気が引けて,,,,

コメント

ポケット🔰ひろろ

前日40度近くあったなら休みます。いくら元気そうにみえても体力的にしんどかったり、再度熱出たりしても可哀想なので、病院連れて行ってゆっくりさせます。

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます。
    熱がないなら!みたいな人がまわりに多くて、私の感覚がおかしいのかな?と思っちゃって、、、、
    今日は休ませようと思います。

• 6月14日
しょこ

うちの園は熱が下がってから24時間経たないと保育園いけないのでお休みですね💦
それでなくても1日お休みさせます⭐️

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます。
    園によって24時間たたないと登園できないところありますよね(><)
    うちも今日は休ませることにします!

• 6月14日
ままり

昨日熱が出てたなら私なら休ませます!これから上がる可能性もありますし…今日熱が出なかったら明日から登園させます☺️病院も行かなきゃいけないし、全然休んでいいと思います!😉

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます。
    そうですよね!私も心配なので休ませることにします(><)

• 6月14日