※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1週間前から続く症状で、アデノウイルスの可能性がある。明日小児科で検査した方が良いでしょうか?

先週火曜日、目やにが酷くて眼科受診。その日の夜に声枯れ。
水曜日、咳も少し出てきた為小児科受診。
木曜日~土曜日咳変わらず。たまに薬拒否あり。
日曜日、どうしても外せない用事で娘連れて出掛ける。夜高熱出す。座薬。

月曜日、咳酷くなり、鼻水も出て来る。
火曜日、夕方、耳鼻咽頭科受診し新しいお薬頂く。夜ご飯後薬を飲む。寝る前、頭が熱かった為熱測るとまた高熱。また目やにの症状あり。

今、夜中トイレに行きたいと目を覚ます。高熱続く。

ざっとこの1週間こんな感じなのですが、今、調べてみたらアデノウイルスに当てはまるっぽいんですけど、明日小児科で検査して貰った方が良いですかね?😥

コメント

ぽんちゃん

目やにの風邪流行ってますよね💦周りでもよく聞きます。アデノだったりアデノじゃなかったり。
もう1週間も続いているので私なら再度受診します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦朝、病院受診してみます!ありがとうございます!

• 6月14日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

妊娠中とのこと、ただでさえ体もしんどいのに
    看病する側も疲れますよね😭お疲れ出ませんように。。

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

補足で、娘は幼稚園年少です。又、私も妊婦で6ヶ月目の22週目です。風邪を貰い、咳のみ出てます。何か注意した方がいいとかあればお願いします。