※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
お仕事

現在の職場はきつくて妊娠中に働けそうにない。退職退園は避けたいが、育休は取れず、どうすればいいか悩んでいる。

育休開けて、転職して半年今の職場で働いてます
二人目を考えてますが
今の仕事はきつくて、妊娠しながらは
働けそうにないです
妊娠してしまったら、退職退園ですよね?!
保育園はやめたくないです
どうしたらよいですか???
どっちにしろ、今の職場は今年いっぱいで、なくなってしまいます
でも一年間働かないと
育休は取れませんよね?!
どうしたらよいのかわけがわかりません

コメント

tomatto

職場がいいと言えば育休はとることができます。でも、育休の手当ては出ません。もし育休とることできないと言われたら、産休後に退職することになると思いますが、そうなると、保育園は下の子が生後2か月で保育園見つけて働かないといけなくなります。いまの職場が今年いっぱいならはやめに長く続けられるとこに行ってから一年たったあとに二人目がベストかなと思います。

プリン^_−☆

私だったら、妊娠中もわりと働きやすい労働条件のところへ直ぐにでも転職します。仕事が決まってから今の仕事を辞める順番にします。そうすれば生活費もマイナスにはなりませんし再就職難で保育園を辞めるなんてことにもなりませんから(*^_^*)私なら、子育てママさんがいるようなところか子育てに理解のあるところで働いてから2人目ですね(*^_^*)
私もそのパターンです。2人目は元々4〜5歳差にしたかったので、4月から新しい職場で1年くらい働くの慣れたら2人目予定です(*^_^*)