※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の卵について質問です。卵白が問題なく食べられる基準はどこでしょうか?情報収集しても理解できず困っています。

離乳食の卵について質問です。

現在10ヶ月。
卵白1/2までクリアしました。(ゆで卵です)

1回の摂取量は全卵1/2まで なのに
卵白が問題なく食べられるようになったら全卵で
って調べたら書いてあったのですが
卵白が問題なく食べられる。とはどこまで食べれたら
問題ないと判断していいのでしょうか?💦

書いてあったことを理解できていないので
質問したいことがこの文章で合ってるのかさえも
わかりません🤣

ネットやSNS等で情報収集はしていますが
理解しきれず…

コメント

はじめてのママリ🔰

卵白半分食べれていたら、全卵進んで問題ないと思いますよ😊
ここからは、加熱時間によってアレルギーの出やすさも変わるので、卵焼き等にチャレンジする時は、普段卵焼き作るときより、長めに加熱してあげると安心だと思います♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全卵に進んでいいんですね☺️

    卵焼きは薄焼きから始めたほうがいいですか?💦
    あと、お菓子の卵ボーロとかもあげても良さそうですか?

    あまりおやつは必要ない時期ですが
    全然体重増えないので1日1回だけ
    おやつあげてます😂

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蓋などして、焦げないようにじっくり焼けば、厚焼きでもいいと思いますし、スクランブルでも食べやすそうな方で良いと思いますよ♪

    薄焼きだと、細かくした時にパサパサ?して食べにくいかもしれないですね🤔
    もちろん食べれれば、加熱しやすいので楽ですね🥚

    もうボーロなどのおやつ系は大丈夫と思います!
    しっかり加熱されているので✨

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えてくださってありがとうございます😭💕

    初めての育児でわからないことだらけなので、詳しいコメントほんとに助かります☺️

    • 6月14日
ママリ

白身と黄身混ぜて食べさせていいよー(=全卵)
だけど量は1回1/2個にしてね

ということじゃないんでしょうか?
卵白1/2アレルギー反応も無く食べれてるんならわたしはもう問題ないと判断します😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    もう食べさせていいんですね😊

    その場合、薄焼き卵から始めたほうがいいですか?
    ポロポロにしっかり焼くとかでも大丈夫ですか?💦

    • 6月14日