※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

4歳の娘が怖がりで、おばけや鬼、プリキュアの悪者にも怯える。保育園での不審者寸劇では大泣き。アレクサや予想外の出来事も怖がる。同じ経験の方の話が聞きたい。

子どもがとてつもなく怖がりです😅

4歳の娘がおばけや鬼はもちろん、プリキュアに出てくる悪者などを見ると、こわいーと言って目を伏せたり消して!と言ったりします💦
この間、保育園で警察の方が来られて不審者についていかないでねーという趣旨の寸劇があったそうなのですが、その不審者役が怖かったらしく1人大泣きでその場にいられなかったみたいです💦
節分の日なんてもう…笑

他にも、アレクサが急に喋りだすのも怖がります😂
魚が出てくるバスボールからシークレットでクリオネが出てきた時も、予想外だったからか怯えていました笑

こんな怖がりな子いる?と少し心配になります🥲

うちもそうだよー!という方や、怖がりだったけど今は大丈夫!など、お話聞かせていただけると嬉しいです!

コメント

千香

うちもビビリです🤭
幼稚園の避難訓練も怖がって毎回泣いています🫠
あとは虫もだめで,以前の保育園では園庭のど真ん中で悲鳴をあげていて駆けつけた先生が見ると蚊が止まった手を突き出して恐怖で動けず震えていたそうです🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

虫だめなの同じです!ちーっちゃい蚊もアリも😅
    動けなくて震えてたの想像すると可愛らしいです😊
    一緒でほっとしました!教えていただいてありがとうございました♡

• 6月14日

うちもビビりです!
プリキュアの悪役怖くてみなくなるのありました🤣
避難訓練で津波の映像みてからは、しばらく怯えていました。
小学校になりましたが、今もビビりです🤣

退会ユーザー

そんな私もビビリでした😂

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!プリキュアの悪役、そこまで怖がるほどかなーと思っていたのですがやっぱり怖い子は怖いんですね😂
    津波の映像はたしかに怖いですもんね💦
    うちも小学生になっても変わらないだろうなぁ…😂
    お話聞かせていただいてありがとうございました♡

• 6月14日