※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

夜寝ている時だけ、痰絡みの咳がひどくなり、昼間は元気。6月に熱を出し、弟はヒトメタ感染。病院で気管支拡張の薬を処方されるべきか悩んでいます。

夜寝てる時だけ、咳がひどくなります。
昼間は咳しないし、鼻水とかもないです。
が、寝てる時咳してます💦
風邪をひいてる弟と同じ痰絡みのような咳で……

昼間は元気なので、様子見でいいかなぁ…
と思いつつ、寝てる時咳して起きて。
泣きて起きる事、吐いたりはないものの
起きちゃってるししんどいですよね💦

痰絡みなら風邪ひいてるんですかね🥺
6月上旬に熱を出してるので、その風邪が残っちゃってる?
ちなみにその後熱を出した弟はヒトメタに感染してると言われました。

上の子がヒトメタだった、熱は下がったけど咳が残ってる
という可能性あると思いますか?
今更病院に連れて行っても、気管支拡張の薬って感じですかね🤔

コメント

クロウカン

その咳がどうかは分かりませんが
うちの子の場合
夜だけの咳だとアレルギーとか喘息だと言われ何年か喘息の薬飲んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痰絡みな感じです💦
    夜だけだとアレルギー、喘息の可能性もあるんですね🥺
    一度、受診してみます。
    コメントありがとうございました!

    • 6月14日
  • クロウカン

    クロウカン

    うちも痰絡んでる感じの時ありました~!これで喘息なのかと!まあ、可能性あるとだけしか言えませんが😊

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜🤔
    夜だけ…なんでだろうと思ってたので、可能性だけでも知れてよかったです!
    ありがとうございます😊

    • 6月14日