※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
子育て・グッズ

兄妹別々の保育園通わせてる方、送迎や行事参加は大変ですか?同時申し込みで落ち、二次募集迷ってます。

兄妹別々の保育園に通わせてる方いますかぁ⁉やはり送迎や行事参加は大変ですかぁ⁉
今年、同時に保育園申し込みましたが落ちました(>_<)二次募集に申し込みたいのですが、都合よく二人一緒に空いてるところがなく迷ってます(;_;)

コメント

ちあき

兄妹別々の保育園です。
上の子が生後8か月以上受け入れ園のため、4月時点で生後7か月だった下の子は入れず、別々の園になりました。
でも先日ようやく転園が決まり、4月から同じ保育園になります!

私の場合、たまたま2園が近いので(家からは距離ありますが💧)送り迎えは私一人ですがなんとか頑張れてます。
毎日バタバタで、自転車で二人下ろして、また一人乗せて次に行くというのが大変ですが。

2園が私みたいに近いといいですが、離れてると大変かなと思います。

行事は正直、面倒ですね~
夏祭りや運動会が2回ありますから。そして行事の日がかぶったことが1回あります。まあ、大きいイベントごとではなかったので下の子は私、上の子は旦那が参加しました。
同じ認可保育園なんですが、公立と私立の保育園なのでやり方が全然違うんですよねー
それはそれで面白い面もありますが。