※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげは
妊娠・出産

32週の妊婦さんですが、子宮頸管が2.23cmで短いため安静が必要です。切迫早産の可能性がありますか?

回答おねがいします。
三人生んでる経産婦ですが最後の出産から10年あいていてわすれてるのかもしれませんが、32週になった今日、健診でした。お腹にあてるエコーで写真おねがいしますと先生にはなしたら、赤ちゃん下がりぎみでお顔がみえないねといわれて、内診しようといわれ内診されたら、けいかんが2.23cmで32週だと4~5cmはあるのが普通だから自宅安静をいわれました。ウテメリンをのんでトイレとシャワー以外は横になってるようにいわれました。
けいかんが2.23cmしかないとゆうのは切迫早産ぎみなのでしょうか?

コメント

はなつな

そうですね、切迫早産ということだと思います。
できるだけ安静にお大事になさってくださいね。

• あげは

あげは

返信したと思っていました!すみません。自宅安静がすごいストレスです

• 2月7日
mt

2.23だと切迫早産と言われますね(*﹏*๑)

2cmきるとすぐ生まれてくるみたいで私の病院では2センチきらないように言われます💧

• あげは

あげは

返信したと思っていました!すみません!
    かなりぐぐーっとさがられてつらいです

• 2月7日
.

わたしも32週で頸管長くて2センチくらいです( ; ; )
上の子居るからずっと入院してます( ; ; )

こんばんわ!
わたしも10年以上ぶりに出産して、てんやわんやしてるところです(笑)

そうですね、わたしのところではその週くらいでは3センチ以上はあってほしいと言ってました(>_<)
なのでできる限り安静にしてくださいね!
お腹は張ってますか?
ちなみにわたしは36wで出血して管理入院してそのまま37wに入ってすぐ出産になりました!

• あげは

あげは

メッセージありがとうございます!
    お腹の張りはひどいのでウテメリンを1日6回のむようにいわれてのんでます!

• 2月3日

退会ユーザー

そうなんですね(>_<)
    この時期の冷えでも張りは強くなるみたいなので、お腹冷やさないようにしてくださいね✨

• 2月3日
  • あげは

あげは

ありがとうございます!
    安静にしてすごします

• 2月3日