※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが38.5度の熱で、エアコンをつけると寒いか悩んでいます。現在はサーキュレーターで25度で、冷えピタを使っています。

8ヶ月の子が38.5度くらいの熱ある時、夜はエアコンつけますか🥲?今はサーキュレーターだけで25度くらいです。首の後ろに冷えピタ貼って寝ています。

エアコン付けたら寒いですかね😨

コメント

Yuria

室温25℃前後なら冷房付けなくても良いと思いますが、熱が高くて可哀想なので24℃台でも良いかも知れません。私の体感では23℃台は肌寒いです。
まずは、もうやっているかも知れませんが、着ている服を減らす(肌着+カバーオールなら肌着1枚にするなど)のが基本かなと思います。体に掛けているタオルケットなどを薄手のガーゼケットに替えるのも良いと思います。
また、冷えピタには熱を下げる効果はないので、水で濡らしたガーゼを額に乗せて、適度に交換してあげると良いと小児科で聞きました。
濡れたガーゼにしろ、冷えピタにしろ、万が一鼻や口を塞いでしまうと大変なので、必ず目を離さない状況で使って下さいね。
お大事に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
    翌日には熱下がっていました🙇‍♀️
    冷えピタは昼間、見ていられる時のみ使います🥲

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

お部屋の湿度にもよるので、体感でエアコンは考えます。
それによって、スリーパーの厚みやパジャマも変えます。

冷えピタは「少しヒンヤリして気持ち良い」というだけで体温を下げる効果はありません。
それどころか、剥がれた場合に窒息の恐れがあるので夜間の使用は控えましょう💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湿度も大事なんですね。
    翌日には熱下がっていました!

冷えピタは昼間、見ている間だけ使うことにします!ありがとうございました!

• 6月15日