※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

お友達の通う園でお勉強の時間があるそうです。他の園ではどんな内容を学んでいるのか教えてください。

お友達の通っている園はドリル?ワーク?をやる時間もあると聞きびっくりしました✨
同じように園でお勉強?の時間がある園の子はどんなものやってるか教えて下さい!

コメント

えだまめ

ワークあります😊
でもお勉強!って感じではなくて、どっちが多い?とかどっちが小さい?とか迷路とかです😌
こどもちゃれんじみたいな感じです✨

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

そうなんですね✨
    今は家庭保育で学研や公文のワークをしているのですが、入園予定がのびのび遊ぶ系の園でそういうのが一切なさそうなのでなにするのか気になりました😂

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

職場は平仮名のワークしてます🤔あまり楽しくなさそうなワークです😅

娘の園はワークというより知育教材になるのかなと思いますが、キディトレインをしてるようです。

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

ひらがなとかだとお勉強って感じしますね💦
    キディトレイン、初めて聞きました✨
    調べたらすごく楽しそうですね!

• 6月13日
ゴンザレス

娘の園はモンテ教育なので、その中で平仮名やらカタカナやら計算やらってしてます🤔 特にワークらしき物は無くて、教具で遊びながら自然と覚えていくって感じです🙋‍♀️
ほかの園だと、ポッピー?ポピー?って言うワークをしてたり、ガッツリお勉強で厳しいとこはフラッシュカード?とか漢字とかしてるらしいです🤔

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

色々な情報ありがとうございます✨
    取り組み方も園によって全然違うんですね!🤔

• 6月13日