※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

息子のために涼しい素材の手ぬぐいみたいな生地の長ズボンを作りたいが、市販ではなかなか見つからず。肌が弱く暑がりのため、涼しい素材で少しでも快適にしたい。手作り経験のある方、アドバイスをお願いします。

息子に、手ぬぐいみたいな生地で長ズボン作ろうかなと考えてるんですが、あのような生地は涼しいですか?

肌弱なので綿が良くて、保育園で園庭の草むらに入り虫を探すため足が虫刺されだけでそこら中赤く腫れて熱を持ち(皮膚科受診してます😭)、暑がり汗っかきのため汗疹にもなりやすく、少しでもマシにしたいので、涼しい素材の長ズボンって考えつきましたが、市販ではなかなかなくて💦

どうでしょうか?🤔
ハンドメイドなどされている方、教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

涼しげな、となるとサッカー生地とかどうでしょうか?甚平なんかに使ったりするアレです🌻

• ねこ

ねこ

サッカー生地🤔初めて聞きました!探してます✨

• 6月15日
はじめてのママリ

手ぬぐい涼しいと思いますよ〜!
100均にも売ってますしお手軽でいいと思います!
汗の吸収もいいはず☺️

• ねこ

ねこ

1つ作ってみたら身幅が足りなかったので、百均のサイズでは難しいみたいです💦

生地屋さんで探してみます💞

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

手ぬぐいはとても涼しいです!
でも弱いです。活発な息子さんだとすぐ破いてくるかも。洗濯もネット必須です。
ダブルガーゼの方が丈夫でいいと思います。

• ねこ

ねこ

確かにすぐ破けそうですね💦
    タブルガーゼって暑くないんでしょうか?🤔

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

手ぬぐいの生地はガーゼなので風通しが良く涼しいですね😃

他には甚平や浴衣などに使われるリップル生地も通気性が良く涼しいですよ🙌
なので昨年は夏のパジャマにリップル生地で作ったこともあります🎵

• ねこ

ねこ

リップル生地!ちりめんに似た感じのやつですかね🤔

生地屋さん行くので、聞いてみます!

• 6月15日