※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が胃腸炎で病院に行き、点滴を受けた後、お腹が痛い状態。眠れず不安な夜を過ごしています。何か対処法や腹痛の継続期間についてアドバイスをお願いします。

初めての胃腸炎で悩んでます😭アドバイスお願いします🙇‍♀️


13日夜中の3時頃に子供が大量に嘔吐し
午前10時頃までに少量の嘔吐が4回出たので(朝一で小児科に行き浣腸しました)
大きな病院を紹介されレントゲンと点滴をしました。
今日入院するか明日の朝また受診するかを聞かれたので
入院せずにお家に帰ってきました。

点滴終了から3〜4時間は何も飲ませないで。と
言われたので点滴終了後から4時間経ったので
お水をちょびちょび飲み3時間ほど経ちました。
ご飯は今日はいらないと言われたのでお水のみ飲んでる状態です。

嘔吐の感じはないみたいなのですが
お腹が痛いみたいです😭
何か私にできることはありますか?
それと腹痛はいつまで続きますか?😭

夜中の3時から点滴打つまで全く眠れず(気持ちが悪かったんだと思います)
点滴を打ってから4時間ほど寝ました。
お腹が痛くなってから寝ようとしてるのですが全然眠れないと言われまた吐くのかな?と不安でたまりません😭😭😭

コメント

初めてのママリ🔰

娘も先週初めて胃腸炎になって
夜中大量の嘔吐しました、、
ビックリしますし、心配ですよね、、😭

娘もお腹痛いってゆってて
時間経ってから少量嘔吐したり、数日後下痢が出ました、、、

とりあえず私は
横にさせて動画見せたりすぐ寝れるようにしてました!

あとはすぐ嘔吐に対応できるように袋やタオル敷いたり、
着替えを近くに置いたりですかね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    夜中の嘔吐本当にびっくりしますよね😵‍💫
    今のところ病院から帰ってきてからは安静にしててずっと寝転がって動画みたり映画見てるのですが
    お腹が痛いみたいで上手く寝れないみたいで心配過ぎます😭😭

    • 6月13日