※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
ココロ・悩み

上の子の問題、いつ解決するでしょうか?毎日イライラし、幼稚園でもトラブルが続く。成人男性並みに食べる息子には足りないが、行動に困惑。可愛くないと感じています。

上の子が可愛くないのいつ治りますか?
毎日イライラ、幼稚園でもほぼ毎日先生からお話ありますって言われ迎えの時に呼び止められます。
お友達に怪我させたり、今日は給食足りなくて落ちた物お友達の取ろうとしたりと
確かに成人男性並みに食べる息子にしたら足りないです。でも、床に落ちたもの食べるのは恥ずかしすぎます。
全然可愛くないです

コメント

マナーや教育って可愛くないの関係ないと思うんですけどどうなんでしょうね…
それやらなくなったら可愛くなるかって言わるとそれも微妙ですよね。
親子でも合う合わないありますから、最低限親しておけばいいと私は思いますよ😌

私も長男の事可愛いと思えないです。
義務感で育ててます。
早く家出ていって独り立ちして欲しいです。

はじめてのママリ🔰

保育士してます。
お子さん、お家でも幼稚園と同じようなことしてますか?
もし、お家でやっていないのなら、もしかしたらお母さんの可愛くないと思ってるのを感じ取って園で爆発させてる可能性があります…。
と、保育士としての回答はこうなんですが、親子にも相性はありますし、こう言っちゃなんですが、プロとして保育士をしていても、園児との相性や、あの子は大好きだけど、あの子は全く可愛いと思えない、むしろ嫌いまで様々あります。しかしそこは仕事ですから、園児への態度には差をつけませんし、悟られないように振る舞います。なので、しょーこさんの上の子可愛くないも、正直私はそれも仕方ないと思います!なのでせめて、お子さんが話しかけてきたら聞く、関わりにきたら関わるくらいで、しょーこさんから無理に可愛がりに行く必要はないかなと思います!時が経てばまた変わるかも知れませんし、可愛がらなければ…!と思う必要はないんじゃないでしょうか?お母さんも人間ですしね😌