※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るったん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が突然「ママ、ママ!!」と泣き叫び、トイレに行くだけでも泣いています。後追い時期はあったが、最近の様子に戸惑っています。保育園では元気に過ごしています。同じ経験の方いますか?

1歳8ヶ月男の子です

ここ1〜2週間で突然「ママ、ママ!!」になってしまい、トイレに行くだけでも泣き叫んでいます…。
後追い時期に多少はありましたが、それでも周りで聞くより全然そんなでもなかったのでここにきて戸惑っています💦
同じくらいの時期からそんな感じになった方いますか?なにかアドバイスがあれば…

ちなみに保育園には0歳から通っていて、保育園ではニコニコとバイバイしてお友達の輪の中か好きな先生のとこへ進んで行きます。

コメント

☺︎

上の子が1歳半くらいからそんな感じでした🥹色々調べたら後追い再接近期ってやつかなと知りました☺️2ヶ月くらいで落ち着いた記憶です☺️

• るったん

るったん

そうなんですね!!
    そんな話周りで聞いたこと無くて、体調が悪いんじゃないか?とか怒ったから?保育園がいやなの?とか悩んでました😢
    うちも2ヶ月位なのかなぁ…頑張ってたくさんたくさん抱っこやハグハグしてあげたいです!

• 6月13日