※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu
サプリ・健康

土曜日の夜から娘に咳の症状がでてます。日曜からはひどい咳、咳による…

土曜日の夜から娘に咳の症状がでてます。
日曜からはひどい咳、咳による嘔吐、高熱、目ヤニ…
検査してませんが娘がたぶんアデノウイルスです😭
下の子にもうつってるだろうし、わたしもいましんどくて熱ありました😭ガーン
嘔吐されたマット片付けたり夜は2時間置きに咳で起きたり、つらいですー😭
今日病院行って咳も長引くだろうと言われましたが、まだ発熱して1日目…5日くらい続くとママリで見て参ってます😭
大人も結構熱続きますかね?病院行きたいけど、しんどい娘と下の子連れて運転して…いけるかな…
旦那は仕事忙しいみたいで、実家の母も明日は予定があるみたいです…なんとかあと一日だけでも凌ぎたいので、エールください😭

コメント

ママリ

うちも今アデノがRSで子が発熱咳です😇お子さん2人がいての看病、通院尊敬します🥲
うちは確定アデノの時は3日くらいで解熱しました。咳がひどくて嗚咽してたので、貼る気管支拡張剤とモンテルカストと喘息傾向なのでクラリチンと処方してもらってました…
私も目が痒くて目やに出てきたので終わったな、と思ってます←

早く良くなる事を祈って、インスタントやゼリーに頼りまくりです😇
共に耐え凌ぎましょう🥲

• myu

myu

わーわたしも最初目が痒くて😭
    オワタと思って現在38度です😇
    明日に限って頼れるところ全滅で泣いてます←
    嘔吐の処理もつらかったけど…娘の咳が本当にかわいそうです😭
    なんか仲間いて励まされました😭
    もうゼリーだけは揃えてあるので、ゼリー出しまくります…😭🙏❤️

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜時期に私も発熱しそうです🥲
    嘔吐の処理おつかれさまです。咳ほんとかわいそうですよね😭これが一番おさまってほしい…
    ゼリー様様ですよね。食べれるもの食べれたら◎にしましょ!

• 6月13日
はじめてのママリ

うちも息子が先々週、咳発熱鼻水の風邪をもらってきて、息子はよくなったものの、私も先週から咳がひどくて夜中寝れません😵
昨日こどもを幼稚園に預けて、近所の呼吸器内科にいったのですが、3時間くらい待って診察はとくに触診や検査なくただ先生と話しただけでした😅
これならオンライン診療みたいなのでよかったんじゃないかと思いました!

もし咳がきついけど病院に行けない時は、オンライン診療みたいなのも活用してみるといいかもしれませんね💦
お大事にされてください!

• myu

myu

咳ひどいの辛いですね!?しかも3時間待ち…ひええお疲れ様です😭
    わたしは喉が信じられないくらい激痛です😭
    オンライン、頭に無かったです😭ありがとうございます😭

• 6月13日
みそこ

うちは同じ症状でアデノかと思っていましたが、たぶんパラインフルエンザだったかと思います。小児科の先生が、アデノならここまで酷い咳にはならないんじゃないかって言ってて、うちは上の子が高熱8日間続き、救急にかかってレントゲン撮ったら肺炎だったし、痰にいる菌を調べたらインフルエンザ菌でした。ただ、これは抗原検査でわかる冬に流行るインフルとは別物と言われ、いろいろ調べて最近耳にしたパラインフルエンザの症状に激似でした。とにかく熱が長い、咳がかなり酷くてクループになったり、肺炎になる子も多い、目ヤニって感じですかね。ちなみに、かなりの強菌なのか、家族全員移りました。旦那と私は熱らでなかったですが、喉の違和感痛み、痰絡みの咳がかなり長引き、1ヶ月近く経った今でもスッキリ治っていないです!ちなみに真ん中の子も朝晩や寝起きに咳をします…