※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

旦那が子供たちとの時間を大切にせず、改善されない状況で悩んでいます。少しでも関わってほしいと思っています。

旦那がほんっとにずーっとスマホとテレビでやばいです
自営で今忙しくて休みなく働いており、忙しいので仕方ないです
家事なんて私が適当にやるからいいんです
夜はわりと子供たち(2.4歳)と過ごすことができるのですが、
色々やることおわって(私はまだ少しだけ残ってる家事してます)、みんなリビングへ。
子供たちは遊ぶかYouTube。
旦那は特等席に座りスマホとテレビタイム。
ちらっと子供達と会話するもののあとはもう自分の世界です。
私はやることやって子供達と遊んだり、YouTubeみてても一緒に見るようにしてみたり会話してみたり。
なんとなく子供たちからすると、スマホずっと見られてるのも嫌かなと思って。。
でもそれは私の考えであって、旦那に強要するわけではないですが、それにしてもなんです。。
朝は旦那は子供達起きる頃には出かけてて会えないんですけど、
それも特に上の子は言わないだけで寂しがってて。
時々我慢爆発したように泣き喚きます。
今日、寝る前に上の子と話してて、本当はパパと遊びたいそうです。我慢してるそうです。泣きはしないもののうるうるしてました。

ちなみに、休みがある時期でもあまり旦那は子供と遊ぶ方ではないです。

旦那に伝えたことはありますが、全く改善されません。イラつかれておわりました。
自分の時間も大切でしょうし、たくさん遊んでとは言いません。
少しでいいから子供達と関わって欲しいのですが。。
私のわがままなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然我儘ではありません。

うちの旦那も少しは遊びますが、携帯•テレビばかり…
何で男ってこーなんでしょうね🤨
自分の時間も大切かもしれませんが
そんなん言い出したら私達だって自分の時間欲しいですよね…

せっかく授かって産まれてきてくれた子供達をもっとちゃんと見てほしいですよね。
お前の子供はスマホか。っていつも思っています…
ある意味この人はスマホに支配されて可哀想な人だなと私は思っています。