※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんがゲップがうまく出来ず、授乳中に寝てしまうため心配。ゲップが出ないときにおならと一緒に便が出ることもあり、対処法や注意点を知りたい。

生後8日目です。
ゲップがうまくできません🥺
授乳しながら寝てしまいそのままゲップをしてくれないです。
ゲップをしないからなのかおならと一緒に💩をブリブリッとするのですがそれでも大丈夫なのでしょうか?
さっきは授乳前に💩替えて授乳中に💩して最後飲み終わってからも💩しました。
全部ゲップ出ないからなのかな🥺?と心配になります。
同じように授乳中寝てしまいそのまま起きないって方いたらどうしてるのか教えて欲しいです。
一応寝る時顔は横向けています。
また、こうやったらゲップしてくれるよ!っていうのがあれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはげっぷよりオナラ派でした!(笑)
助産師さんにもそういう子いるよ〜と言われました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オナラの時一緒に💩もしますか?🤔

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    したり・しなかったり、してても私が気づかなかったりでしだ😂吐き戻しはないですか?うちはお腹にいる時からしゃっくりをよくしていて、その時に吐き戻されるのも嫌だったので、授乳クッションにしばらく置いてました😇

    • 6月13日
🔰タヌ子mama

うちもゲップ苦手でオナラばかりでした!
口から出るかおしりからなのかの二択らしいです。
溜まってしまったら苦しくなるのでマッサージや体操させて出してました!
それでも出ない時は綿棒でつんつんですね🤣ガス抜きしてあげると泣き止む
朝方が1番お腹張りやすくて起こされてたな〜😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、そしたらオナラで出てたらゲップ出ていなくても大丈夫なんですかね🥺?
    オナラは授乳してる最中からブリブリッとしてるので大丈夫かなと思っています🤔

    • 6月13日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    どちらか出てれば問題なしって小児科でも言われてました!私もミルクやおっぱいの最中からブリブリしてました笑🤣食べたら胃腸が動くので連動してるんだな〜って思いつつ飲ませ続けるか1度オムツ替えするか悩んでたりしましたね💦今寝かせたら吐くかもなーでもオムツ替えたいな〜って笑😅

    • 6月13日