※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

双子の子どもが後ろにずり這いで下がれないことについて相談があります。他の子どもは後ろから進むと言われたが、普通は前に進むのか気になっています。

すいませんすごくささいなどうでもいい質問なんですが、下の双子が8ヶ月に入った頃からほぼハイハイのずり這いを始めました。
母親のようにしたってる方に、「後ろにずり這いで下がれるようになったら早いよね!」と言われ
うちの子達後ろに下がれない、、前にしか進まないと思い😂
後ろに進むのが普通なんですか?
その方は子ども3人孫9人いてみんな後ろからだと言うのです。

長男はハイハイすっ飛ばして6ヶ月の頃には掴まり立ちしてたのでよく覚えてなくて😅

コメント

ママリ🔰

うちも長男ははじめは前に進めなくて後ろに下がっちゃってました🤣後ろにすらいけないときはその場でくるくる回ってたり……
でも次男はそういえば最初から前に進めてたなぁ……と。腕の力が強いか足の力が強いかの差ですかね😂?笑

• じゅん

じゅん

おーなるほど!
    足の力が強いと前なんですかね?🤣
    考えた事ありませんでした笑
    ありがとうございます。

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

末っ子8ヶ月です👶🏻
6ヶ月でハイハイしましたがそのまえは後ろでした(笑)上2人も運動発達はやめで6ヶ月にはハイハイしてましたがみんな後ろしてました😂😂😂

• じゅん

じゅん

みなさん後ろでしたか!🤣
    やはり後ろスタートが多いんですかね。
    しょうもない質問にありがとうございました!

• 6月13日
あじさい💠

手の力が強いと下がってしまいますが、足がちゃんと踏ん張れれば前に進めると思います✨

後ろに下がるの次のステップが前に進むかと思うので、後ろに下がるをすっ飛ばしても全然大丈夫と思います🙆‍♀️

• じゅん

じゅん

手と足の力のバランスなんですね!
    想像つきませんでした🤣
    問題ないんですね、良かったです。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

うちも双子で母から後ろに下がるって言われてたんですが、2人とも前に進みました!
いま11ヶ月ですが問題なくハイハイ、つかまり立ち等出来るようになってます。
他の回答者さんが言っているとおり、確かに足は2人とも強いです!

• じゅん

じゅん

問題なく成長されてるのですね!
    うちも2人とも他のパーツに比べて足ムチムチなんで足が強いみたいですね。
    ありがとうございます😊

• 6月14日