※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が友達を泣かせてしまいました。謝罪の連絡をした方がいいでしょうか?

小2の娘が、お友達の事を泣かせてしまったみたいです😓
休み時間に音読の発表の練習を音読グループが一緒の他のお友達としていて、そこに泣いてしまったお友達が遊ぼうと来たのですが、今発表の練習をしてるから他の休み時間に遊ぼうと断ったら泣いてしまったみたいです💦
そのお友達の子のママとはママ友なのですが、どう伝わってるか分からないし、今後の関係に響くかもしれないので、ひとこと謝罪の連絡をしたほうがいいでしょうか?💦

コメント

ママリ

なんではじめてのママリさんが謝るんですか💦?イジワルしてるわけでもないのに泣き出すのもどうかとおもうのですが、ちょっと自分勝手な子ですね
特に何もしないで良いですよ

はじめてのママリ🔰

何かあったとしても、謝罪する前に事実確認だけして、必要とあらば謝罪したらいいと思います😊

娘も大親友がいるのですが、しょっちゅう喧嘩するので「今日こんな事があったって、聞いたけど聞いてるー?」とまずは連絡しています。

ぷに

何も悪くないですよね?
相手の子がメンタル弱いというか?
もしかしたら言い方とかあったのか、わかりませんが、先生に状況は詳しく聞けないんですかね?

はじめてのママリ🔰

同じく小2の娘がいますが、泣いちゃったと言って帰ってくる事は結構あります💦
嫌な事言われた気がして悲しくなるようですが、嫌な事じゃ無いから泣かなくても大丈夫だよって教えています…😅
話すとしても会う機会があった時に、軽く聞くくらいが良いかと思います😣

まろん

謝罪する必要はないかと思います😓

本当にそのやり取りだったなら別にスルーで良いんじゃないですかね?💦
お子さんが実は「今無理!あっち行って!」などきつい言い方してたら謝罪を考えるもの分かりますが😅

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
とりあえず謝罪の連絡はやめようと思います!
ありがとうございました😀