※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳前後のお子さんが毎食ちんたら食べていて、食事が遅くてイライラしています。許容時間や対処方法について教えてください。

3歳前後で、毎食のごはんをちんたら食べるお子さん
許容時間どのくらいですか??
ほんっとに遅くてしかもわたしが隣にいないと
ぐずって食べないので毎日毎食時間がもったいなくてイライラします


遊び始めたら、テレビに夢中になったら
すぐさげますとかはいらないです

コメント

りん

夕飯のみ何度も声かけたり何口か食べさせてたら1時間、たまに声かけつつ1人で食べ勧めてる時は1時間半は待ちます😂

最初は隣にいますが、待てないので私が食べ終わったら娘の様子を見つつどんどん洗い物してます💦
隣来てって呼ばれても少しは自分で食べなさい!って言って片付けしちゃいます😱
片付け済んだら隣に行ってたまに食べさせたり声掛けつつ…って感じです😂

  • ママリ

    ママリ

    すべてが同じ感じです!!
    今日まさに1時間半かかりました...🌀
    わたしも途中で洗い物はさみますが
    呼ばれていかなければ怒るしで
    声かけたり食べさせたりのエンドレスです🥵
    毎食いらいらしませんか?😢

    • 6月13日
  • りん

    りん

    イライラします!
    今日イライラする日だって分かってる時は先に減らしますw
    わんこ蕎麦のように口に入れたらスプーンに次のご飯乗せて一口多めに食べさせたり、なるべく時間短縮できるよう頑張ってます😂

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも時間短縮の仕方が同じです😂笑
    イヤイヤ期抜けるまでの辛抱として
    イライラと戦うことにします...笑

    • 6月18日