※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
産婦人科・小児科

車で急ブレーキをかけた際、子供がチャイルドシートから落ちた。様子に異変がなければ大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

批判はなしでお願いします💦
今日の夕方、雨が振り出し洗濯物を干しっぱなしだったので5ヶ月の下の子を急いでチャイルドシートに乗せて(回転式で回転させてから)ロックをせずに運転してしまいました。右折しようとしたら、タクシーがすごい勢いで走って来たので、急ブレーキとまではいかないですが強めのブレーキをしたらドンと音がしました。後ろに乗せていたリュックが落ちたんかなと思ったら、下の子が泣き出し泣き止まないので途中停まったら車のシートの上に仰向けで落ちていました。。ドアを開けた時には泣き止んでいてびっくりしたような顔をしていて、急いで抱っこした時には泣き止んでいました。シートの上にはリュックや荷物があり幸いクッションになったのかなと思います。頭を打ちそうな所といえばチャイルドシートを固定する所が固いのでその辺りですが、頭は荷物の上でした。外傷もなく、機嫌も普段通りで吐いたりとないですが、ほんの5分の距離だからとちゃんとシートベルトをつけなかった私の責任です。。
夜中食欲がなかったり、吐いたり、寝なかったり、いつもと様子が違う等がなければ大丈夫でしょうか💦チャイルドシートの座る所が少し斜めになってるので、遠心力で滑って落ちたのかなと思います😭車のシートとはいえ、落ちた瞬間を見ていないので。。どんなに近くてもちゃんと乗せようと教訓しました😭
同じような方いますか?💦

コメント

a

私は車では無いですが、階段から娘が落ちたことがあります。頭をぶつけました。
その後、よく寝るようになってしまって、病院にも行きましたが異常なしでもう5歳になります。
先生曰く、嘔吐もないし、かなりの衝撃が無ければ大丈夫だと言われました。
そして、ぶつけた時に泣いてればとりあえずは緊急を要するものではないと言われました。

  • なあちゃん

    なあちゃん

    打ち所悪かったんですか?💦
    ちゃんと泣いてました💦

    • 6月13日