※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子の食事内容と食欲について相談です。食べる量が少なく、体重も8.0キロと心配しています。他のお子さんはどれくらい食べていますか?

1歳0ヶ月です。食べている量は少ないですか?

今日のご飯

パンプリン
(6枚切りの白いところぜんぶ、卵半分、フォロミ120ml)やさいジュレ50

アンパンマンのミニスナック4本
ヨーグルト45g
野菜あんかけ6.7口

ケチャップライス(野菜、鶏肉入り)170g程度
ヨーグルト30g程度
コロッケ2口
コーンスープ5口

息子は食にあまり興味がない方で、食いつきが良くないです。
ご飯よりもパンが好きで、小児科の先生に相談して、比較的食べてくれるパンを多めにしてます。
8.0キロしかなく、来月また体重を測りに小児科に行きます。

みなさんのお子さんはどれくらい食べてますか?

コメント

さくちゃん

食べているものを見て少ないなとは思いませんでした。パンたくさん食べてるな!というのが感想です。

うちは大食いです。
朝は食パン6枚切り1枚(耳無し)、バナナ半分、卵焼き2切れ、蒸し野菜、ポタージュ100ミリくらい、足りないと騒いでシリアル食べたりバナナおかわりしたり…。

昼は保育園で給食なのですが、特別使用で大盛りとおかわり。おやつもおかわりして帰ってきます。

夜は白米100gほど、味噌汁、おかず3品くらい、フルーツなど

量は測ってないですが、見てて吐くんじゃないかと思うくらい食べてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて少し安心しました!

いい食べっぷり🥰うらやましいです!
    でもご用意されるさくちゃんさんはきっと大変ですよね。

身長、体重は順調ですか?

• 6月13日
  • さくちゃん

さくちゃん

朝は1人でつかみ食べできるものを適当に、夜は大人のご飯から全部とりわけるのでそんなに大変じゃないですよ〜。足りない時はおこめぼーとかシリアルとかフルーツで誤魔化してます笑

73cm、9.1kgなので大きめかな?と思います。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    お子さんもスクスクでうらやましいです!

• 6月14日
ママリさん

私から見たらめっちゃ食べてると思います😇
うちはご飯80〜90g、その他おかず100gくらい食べますが、ムラあるのでその半分くらいのときます!1歳なりたては体重9㎏弱くらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    食べられる限界の量まで食べさせてるのですが、あまりに量が少なくて体重が増えないのか心配なのですが、体質なんでしょうかね。
    お子さん、スクスク育ってらっしゃるようでうらやましいです!

• 6月14日
のん

正直パン多いな、野菜少ないなという印象です😂

うちはめちゃくちゃ食べます、上の子(4歳)より食べます🙌
下手したら大人と同じ量食べます笑
ご飯山盛り、味噌汁山盛り、野菜大好きでおかずもおかわりみたいな感じです笑

1歳で80cm11.5kg、今2歳前で90cm近く、14kgあります😊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!パンだと食べがよくて、野菜が苦手なんです。
    小柄で体重で毎回引っかかっちゃうので、なるべく食べられるもの出してるのですが、それでも体重少なすぎちゃって。
    たくさん食べてくれるお子さんうらやましいです!
    やっぱり食べない子は食べなくて小柄なんですかね😵‍💫

• 6月14日