※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
ココロ・悩み

職場の人間関係が酷く、仕事でのストレスが限界。子供のこともあり退職を考えているが、心療内科の予約が難しい。この状況でどうすればいいか悩んでいる。

相談させてください😭
人間関係が酷い職場で常に誰かの悪口を言っていたり誰かミスするとコソコソ笑ってたりかなり雰囲気悪い所です。理不尽に怒られることも多く仕事だからと我慢してきましたがきつくて毎日涙が出ます。
シングルで育てていて普段子供を親に見てもらっているんですが転職は反対しててこのまま退職してしまうと怒って見ててくれなくなったり今後も協力してくれなくなります。保育園に預けたらいいのですが息子は喘息をもっててよく風邪をひいて発作がおきたりするので何度も早退して迎えに行ったり酷いときは入院に付き添うのも全部私だけでやっていけると思えなく、
イライラすることが増えて子供にあたってしまうことがあり本当に限界だなと分かってるのですが心療内科も初診予約はかなり先まで待つみたいで(田舎なのでほんの数件しかありません)
もうどうすればいいのか分からずここで質問させていただきました。みなさんならこの状況どうされますか?
やっぱり退職するのが一番いいですかね( ; ; )
因みに同期の子は急に来なくなり病気と言って退職してしまいました。同じ退職の仕方は流石によくないですよね😰

コメント

お疲れ様です😢
難しい問題ですね、、、
親さんに見てもらうことが今大事となると、息子さんが年少さんまではなんとか今の職場で頑張って、保育園か幼稚園に入ったら改めて職探しですかね?🥲
ただ、まだ1年近くあるのでママさんのメンタルが心配です、、、😭

• yuu

yuu

退職することになりました!
    ありがとうございました😭

• 6月18日
M_R_S

退職一択ですね‼️
嘘偽りなく理由を言って辞めるのが後腐れなくていいと思います。

• yuu

yuu

本当ですね💦理由を話して退職することになりました!
    ありがとうございました😭

• 6月18日