※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
サプリ・健康

最初に聞きたいのが1歳児、耳鼻科でもアデノウイルスなどの検査ってし…

最初に聞きたいのが1歳児、耳鼻科でもアデノウイルスなどの検査ってしてもらえますか?
わかる方教えてください。。。

1歳児、夜熱が上がる~が、6日目です🥺

中耳炎で経過をみせに先週水曜日受診→中耳炎は治ってきているが鼻水が増えてるなぁ~薬処方
木曜日に長男がアデノウイルス陽性に
金曜日に1歳児次男を検査したら陰性

月曜日にお兄ちゃんの登園許可証を書いてもらいに小児科へ、次男は普通に診てもらい検査はしませんでしたが同じ症状だからアデノウイルスだろうねっという診断に。
火曜日今日、おっ😍ずっと平熱😍っと思ったら18:00上がりました⚡38.1℃😭
もうなんなんだろ?

明日、耳鼻科へ行こうと思っていたのですが、(耳鼻科で処方された薬が終わっているのと、中耳炎の経過が気になってて)

※耳鼻科でも検査ってしてもらえるのでしょうか?

小児科明日お休みで、小児科、、、検査したところでアデノウイルスだろうし、子供(次男)が検査で泣くのが可哀想だ?って感じなのか、検査積極的にやってくれる感じなくて😓

コメント

ままり

耳鼻科によると思いますよ。
うちの子が通ってる耳鼻科はインフルの検査はするけど、その他はしないです。病院で検査キットがあるかどうかだと思います。

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます(*^^*)
    なるほど!全部の耳鼻科が~って感じではないんですね!そうか🤔。。。うちの行ってるところはどうなんだろ。。。今日行って聞いてみるしかないですね😂
    ありがとうございました!

• 6月14日