※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
家族・旦那

昨日夫と言い合いになって、お前は専業主婦でしょ?と言われました。だか…

昨日夫と言い合いになって、お前は専業主婦でしょ?と言われました。だからなんでもやって当然みたいな言い方。なんか普段何もしてないみたいな言い方で悲しくなりました。9ヶ月の子供の夜間授乳で眠い毎日なのに、なんだか理解がない。もう疲れちゃいました。

コメント

ちょちょん

外で働くのも大変やけど、ずっと家に居て専業主婦して子どものことして過ごすことがどれだけ大変か…全然分かってないですよね。
ほんと、1日やってみ!って思います。

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちも言われたことあります、一週間働いてみろって
家事、育児、全くしなくていいなら働くけど?って言いました

専業主婦はお金はもらえないけど年収300万円に相当するって未だに浸透してないんですかね?
日経新聞に毎年掲載されてますよ!
育児もプラスなら450万くらいになるんじゃないですかね!?
ご主人に「お金はもらってないけどこれだけもらえてもおかしくないのに、あんたの少ない稼ぎでやりくりしてんだから黙れ!」って言ってやってください。わたしならもっときついこと言いますが。笑

ままごん

そんな上から目線で言われると無理です(´;ω;`)
専業主婦=家事&育児が仕事
なわけないのに。

空良

こんにちは!
旦那さまの言い方が腹が立ちますね。。すみません…旦那さまのこと悪く言ってしまい。
でも
専業主婦だって
家事や育児、他のことなど
やることたくさんあるのに
休める日だって限られてて
仕事してる側も大変ですが
なぜそのような理解ができないのか。。
私の旦那も同じようなこと
言い合いになったことありました。男性は理解は不可能みたいですね。。
当たり前がどれだけ負担かかるのか。
分かってもらいたいですが
男性はそんなような性格だってもう頭の中で言い聞かせてます
もう旦那とは育児に関しても
食い違ってるので
自分のやり方方針でやるつもりです。

😻

働いているから家のことしないで済むと言うならこちらが働きたいですよね🌋働いている方がよっぽど楽ですよ。だいたいの男はこちらの立場になったことがないし、考えることもしないだろうし未熟な生き物だと思います😔

😃

私もそういう事言われた事あります(>_<)

子どもが小さいから働けないだけなのに、そう言われると嫌な気分になりますよね(;_;)

家事は専業主婦がしないといけないけど、子育ては二人のこどもなので、奥さんにすべて任せず少しは協力すべきだと思います😢

ドーナツ

私も同じ事言われましたよ(><)
何回もその事で喧嘩もしました。でも今だいぶ子供に手がかからなくなってからは喧嘩もなくなり、「いつもありがとう」とお互い言えるようになりました(><)今思えば育児で余裕がなく主人に八つ当たりしてた事もいっぱいあったのかなぁ…と思います。ワラ
喧嘩中は相手にも酷いこと言われますが…私も主人に「仕事してるだけでしょ?」「睡眠時間もあって休日もあるなんて良い身分だね」とか結構思い返すと酷いこと言ってます(^^;

私も同じ事言われました(-_-)

腹立って、そう言うんだったら自分が仕事休みの日に家事と育児やってみろ!お前には休日あるけどもこっちは休日ないんじゃボケ‼って言ってやりました(笑)
口が悪くてすみません...m(__)m

すうす

育休中ですか?
「じゃあ復帰したら育児も家事も半分づつでいいかしら?」って言ってみては?
「育児で忙しいんだからせめてこっちの仕事増やさないくらいには自立した大人としての家事くらいこなせ。私はママに身の回りのお世話をして貰わないとならない子供と結婚したんじゃなくて自立した大人の男性と結婚したつもりだったけど?」と…

rinnchan

専業主婦の大変さをわかってませよね。子供いなくても
なにかとすることあるのに、それに子育てもとなると
きついとおもいます。
仕事したら🏠のことしなくていいなら、
したくないですよね😱私もそれで喧嘩したことありますが、仕事したら
分担するとかいってたくせに、
いまは共働きなのに。
結局、旦那はかけもちしてて
それを理由に、自分には、洗濯するとか、洗い物だけするとかいう時間ないとかいわれ、
イラットシタコトあります。結局、仕事してて偉い目線がいやで
仕事はじめても、
今度は仕事の量が違うと(ヾ(´・ω・`)偉そうになられ、
家事はいつだって女のほうが負担が大きいですよね❗なんでわかってくれないんでしょう。

あい

私は専業主婦無理です‼︎それだけ大変です‼︎また赤ちゃん産まれたら働く予定ですが、私は外で働けるほうが気分転換になります‼︎世の中の専業主婦のみなさんを尊敬します‼︎

前の旦那に、家事手伝って欲しいと言ったことあったんですけど(共働きでお互い正社員)、文句があるなら同じ金額稼いでこいって言われたことあります(-_-;)呆れて物も言えませんでした。
8時間プラス残業して、朝は5時に起きてお弁当作って、帰って洗濯と夕食作って洗い物して…それでも寝坊すればサボってるとか言われ。
働いていたってこんなもんです。
男ははなから女を下にみてます。

だから別れるまで二度と手伝ってとは言いませんでした。
別れた後にあの頃は悪かったとか言われましたが、は?って感じでした。

ゆぅぅい

私も2年前まで正社員で、今は専業主婦ですけど…断然働く方がマシでした😩
ほんまにお前が代わりにやってみろや!って言いたくなりますね😡

わたしも言い合いになった時そんなこと言われて、ブチギレました。
なんならわたしが働きに出るから専業主夫してくれと思います。
こっちは仕事終わり、休みの日なんてないのにムカつきますよね🙌

私も昨日言われました。
だったら一週間専業主婦やってみろ
って言い返したら今日帰ってきません。