※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

日中誰もいない実家に里帰りするのはおかしいでしょうか?義実家も気を使います。

産後義実家に里帰りしたママさんいますか?
私は実家に帰ろうと考えていたのですが
日中誰も家にいないから、俺の実家の方がいいんじゃないかと言われました。(おばあちゃんがいるだけです)
日中誰もいないところに里帰りするのはおかしいのでしょうか?
付き合っている時から何度も泊まりには行ってますが義実家は産後気疲れしそうで、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしくないですよ!
私も産後は実家に帰りましたが、母は仕事に行ってるので帰ってくるまでは娘と2人っきりでした😂
産後なのに義実家に行くとよけいに疲れてしまうと思います😓

おかゆ

誰もいなくても、実家というだけで安心感ありますし、両親が休みの日や、仕事から帰宅してからは家事は任せられると思うので、やっぱり身体も心も休まると思いますよ。

義実家に里帰りして、常に他人がいるなんて疲れしかないです😂

はる

日中いなくてもおかしくないと思います。義実家の方が他人ですし、それだけで気疲れします💧

deleted user

うちも日中母が仕事でいるのは夕方〜でした!
昼とか用意していってくれてたので、大丈夫でした☺️
義実家との関係性にもよると思いますが、実家のがいいと思いました☺️

はじめてのママリ

1人目、2人目共に義実家です。
帰らなくていいなら本当におすすめしません!!疲れます普通に!あれ食べたいこれ食べたい言えないし、寝てていいのかなってなります😫
私も実家に帰りたかったです。

ゆいやま⛄️🖤💙

2人目は義実家に里帰りしました!
関係性は良好だしいいかな🎵と軽い気持ちでOKしたこと激しく後悔しました😨
おすすめしません!
本当に!!!!!!
産後1日も早く帰りたかったです😭(飛行機の距離のため1ヶ月検診前の赤ちゃんと上の子を連れて帰るのが難しく…)

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます🥰
みなさんの言うように、やはり義実家はやめておこうと思います!