※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の沐浴は授乳後1時間以内は避けるべきですか?授乳後1時間以内でも大丈夫でしょうか?沐浴後に授乳が必要なのかどうか、皆さんはどうしていますか?

新生児の沐浴の時間って、授乳後1時間たってから、と、空腹時も避けると聞いたんですが、授乳後1時間以内は沐浴してないですか?

ちょうど沐浴しようとした時間に起きて授乳したので、1時間は入れたらダメなのかなーと思って😅

あと、沐浴した後に授乳してましたか?(お風呂入ると喉乾いて水分補給いるのかなと思って)
でも3時間おきに授乳なので、まだ授乳の時間じゃなかったら沐浴後に授乳はいらないのかな?

皆さんどうしてますか?

コメント

えるさちゃん🍊

もし授乳しちゃったなら30分以降にお風呂に入れるようにしてました👍
お風呂上がりは何もあげず。

授乳してないならお風呂入れてお風呂終わってから授乳してましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お風呂上がりは何もあげてなかったんですね!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

授乳後30分以降に入れてました😊
沐浴後は授乳してました😀
母乳だったので3時間毎というのはあくまで目安で、必要なときにあげてました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

母乳だったらいつでもあげてもいいですもんね✨
    欲しがってなくてもあげてましたか?

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いたりしなくても授乳後は毎回あげてました😊食いしん坊だったので毎回飲んでくれました😂

• 6月14日
ママリ

授乳後1、2時間経ったら沐浴入れるようにしてました!赤ちゃんの睡眠に合わせてます😅沐浴した後は必ず授乳してます!3時間の間隔にこだわらなくても、前回のミルクや母乳から2時間はあけば良いと思います🙆‍♀️うちもそうしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    沐浴した後は授乳していたんですね!欲しがってなくても、あげてますか?

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

前回の授乳から2時間経つかたたないかくらいで沐浴後の授乳なので、必ず飲んでくれます!
    うちの子3時間経たず起きて欲しがるので😅

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    沐浴の時間を毎日同じにするというより、授乳の時間に合わせて沐浴の時間が決まるってかんじですかね😊

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

そうです!!飲んだばっかりを起こしてもリズム狂っちゃうので🌀

• 6月13日