※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱で元気がない状態で、お風呂に入れるのはかわいそうでしょうか?

今日夕方保育園から連絡があり38度あったので迎えに行きました。
お迎え時、いつもは熱があっても元気ですが、今日は布団をひいてとアピールし横たわっていて初めて見る姿でした。と言われました。
帰りは歩く!と言うので歩かせていたら途中で「抱っこ…」と言ってそこからおしゃべりすることなく抱っこ状態になりました。途中で具合が悪くなったのかもしれません。

帰るとやっぱり床にゴロンとして力なく横たわっています。熱も39度近い状態です😢
おそらく今病院行っても解熱剤出されるだけだろうし様子を見ようとは思うのですが、こういう場合みなさんお風呂はどうしますか?
保育園にほぼ一日行っていたし、午前は元気に外遊びもしたようなのでできればシャワーはさせたいのですが、こんな状態でシャワーに入れるのはかわいそうでしょうか?💦

コメント

ママリ

私はそういう時タオルで体とか頭拭きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!汗流すことばかり考えてしまいました😂拭けばいいんですね、ありがとうございます!!!

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

結構熱めのお湯でタオル濡らした方がいいです!
    あっという間に冷たくなります😂
    早く熱下がるといいですね😊お大事に…

• 6月13日

そこまで熱出てるならお風呂は入らせません。余計具合悪くなりそう💦
汗が気になるなら温かいお湯で絞ったタオルで体拭いてあげます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が高くて焦ってしまい拭くという選択が抜け落ちてました😳💦
    そうします!ありがとうございます!!!

• 6月13日

退会ユーザー

高熱だとテンパりますよね💦熱も夜上がりそうだし、薬局にある子ども座薬などがあれば安心ですよ🥺
    看病がんばってください🥺💦

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢あまり高熱は出したことなかったもので💦
    帰ってから寝続けているのですが、このままごはん食べずに寝ても水分が取れていれば大丈夫でしょうか…?😭色々お聞きしてすみません😭😭

• 6月13日

退会ユーザー

おかゆでもうどんでもゼリーでも一口くらい食べれたら良いですね💦食べなくとも水分取れていれば大丈夫でしょうが、ぐったりしていたら心配です😢💦
    夜になると多分今より熱上がると思うので、40度まで上がったり様子がおかしいと思えばとりあえず急病電話センターに相談しても良いかもしれません。
    状況伝えたらアドバイスくれると思うので🥺

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき起きてりんご半玉食べました🍎笑
    熱が上がるかもで心配ですが、アドバイスいただけて有り難かったです😭本当にありがとうございます!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

お熱がたかいのでお風呂は入れませんね💦
濡れオルで拭いてあげます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんタオルで拭くとおっしゃっていて、なぜか思いつかなかった自分が恥ずかしいです😂
    ありがとうございます!!

• 6月13日