※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsmama♡
子育て・グッズ

次男のスイミングについて悩んでいます。仕事が忙しくなり、次男がスイミングを辞めたいと言い出し、保育園で泣いてしまいました。次男は習い事が多すぎると感じており、スイミングを辞めるか悩んでいます。

年少の次男のスイミング。
最近プールやだと言ってグズグズで行くことが増え、
行けば楽しくやるし楽しい!と言ってるんですが、
私の仕事が変わりなかなかハードなスケジュールになってしまい(私が)。
少し前からスイミング辞めてもいいかな〜なんて思ってて、長男もスイミング辞めたことから次男も喘息収まったしと思ってもやめ時が分からずで
今日保育園早お迎えしてスイミングに行こうとしたら
プールやだ行かないでギャン泣きだったので
じゃあもう辞めよう今日でおしまい!って言って
辞めてきてしまいました。
次男は眠かったから行かないって言った。明日行こうとした。と言ってました🥲ちなみに明日は次男のコースの時間ないので行けないです。
ギャーギャーワーワー叫ばれながら泣かれて、私の仕事もあるしもういいや!!って思って勢いで書類も書いて来てしまったんですけどこれで良かったのかなって今思ってしまってます🥲
次男はスイミング辞めない!とまたグズグズし始めてます。スイミングじゃなくて長男と一緒にそろばんやる?って言ったらスイミングもそろばんもやる。と言うのでどっちかだよっていったらそろばんと言ってました。
他にも園では英会話もやっていて次男にだけそんなに習い事をさせるにもお金が無くて🥲
これで良かったですかね🥲

コメント

まぬーる

スイミングに行って、泳法を習得してこれるなら意味があるのですが、本人の気持ちが乗らないなら、
早迎えしても普通に母親とじっくり過ごせることのほうがよほど価値がありますから、辞めて良かったと思いますよ。

眠いとか言ってるけど、
多分今の次男くんのキャパに、降園後のスイミングが入りきれてないです。

スイミングの目的が喘息収束のためだったのなら、
辞め時なんじゃないですかね!

• 3kidsmama♡

3kidsmama♡

そうですよね!安心しました🥲ありがとうございます🥲

• 6月13日
えだまめ

辞めることは全然いいと思います☺️✨
ママも仕事が変わって忙しくなってますし、、、💦
ただ、プールやだ!って泣いてる時に決めるんじゃなくて今日はお休みして後日時間がある時で次男くんが落ち着いてる時にお話ししてからの方が良かったのかなと思いました💦
そしてまた体力がついて午後も眠くならなくて元気に過ごせるようになってまたやりたいって言ったら考えるのでいいのかなと😌

• 3kidsmama♡

3kidsmama♡

次男の泣き声がもう私の中でストレスの一部になっているとこがあって私も周りを気にせずイライラも隠せてなかったので後悔と恥ずかしさがあります😭
    大きくなってやりたい!と言ったらやらせてあげようと思います!ありがとうございます😊

• 6月13日