※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

近所で団体がチラシ配り中に、指示役の態度が悪く、障がい者も怖い言動をしている。市役所に相談するべきか悩んでいる。

1ヶ月ほど前から障がい者っぽい方の団体さんが、家の近所をウロウロしてます。
みなさん同じTシャツを着ているのですぐ分かります。

見てる感じではチラシ配りをしているみたいなんですが...
その団体さんの指示役の方がとにかくガラが悪くて、罵声が響き渡ってます...
「何やってんねんお前!!」「ごめんなさいちゃうやろが!ボケ!!」等々...

そしてその障がい者の方も、ちょっと怖い方が数人いて
子供と公園や幼稚園の帰りにたまたま道ですれ違ったときに
いきなり「邪魔やねんクソが!ボケ!消えろ!」などと言われ、すぐどっか行きましたがずっとブツブツ私たちに文句言ってました。
これ別の人で数回ありました。

正直、障がい者だからと言って、そんなこといきなり言われたら怖いし、憤りしかないんですが...
指示役の人も本当に見た目も口調もヤ○ザみたいで怖いし...

子供も、また怖い人がいる...と怯えています。

どこの会社の団体さんなのか分からないんですが、ちょっと本当にどうにかしたくて...
こういう場合は市役所に連絡したら良いですか?
なんもしない方が良いんですかね...

ちょっと外に出るのでさえ、その方たちに出くわすのが嫌で躊躇します。

コメント

市役所ではなく、警察に相談でいいのでは!