※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e⭐︎mam
子育て・グッズ

下痢したら保育園休ませるべきですか?他の方はどうしますか?

保育園から帰宅後、下痢しました。
明日は保育園休ませるべきでしょうか?
みなさんならどうしますか?🥺
(熱もなく食欲もあります)
また下痢したら明日は休ませようと思いますが
今回だけなら行かせるか悩んでます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

1度きりなら、休まないです。

でも、繰り返したり少しでもいつもと違うようなら休ませます。
(無理矢理行かせて後々、連日休むことになったら職場の人たちに迷惑がかかるかもしれないからです。)

• e⭐︎mam

e⭐︎mam

下痢の後30分後くらいでまたトイレに行き、確認したら軟便でした🥺
    園の決まりとしては下痢が出た翌日はお休みとなっていて…
    また朝まで様子見しようと思います💦

• 6月13日
ママリ

お子さん大丈夫ですか?😭
この後繰り返したり、いつもと違うようなら休ませます。
あとは本人に聞いて、調子が悪い、休みたい、など希望があり、聞いてあげれる状況ならお休みさせます😊

• e⭐︎mam

e⭐︎mam

30分後くらいでまたトイレに行ったので確認したら軟便でした🥺
    数日前の早朝にも珍しく起きてトイレに行ったと思ったら下痢が出ていたこともありちょっと気になりますがそれ以外は元気なんです🥺

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

このあと普通便が確認出来たら行っていいと思いますが、そうじゃないなら休んでほしいですね💦

• e⭐︎mam

e⭐︎mam

その後軟便でした🥺
    園の決まりとしては下痢が出た翌日はお休みしてくださいとなっています。
    やはり行かせるべきではないでしょうか?💦今日クラスの子が4人お休みだったのも気になっています…(15人ほどの少ないクラスです)

• 6月13日
きゃあ

1度だけで夜や朝食べても大丈夫であれば私なら行かせます!普通便が確認できたら1番良いですけどね☺️
私でも1度くらいならよくあるなーと思うので行かせちゃいます😅

• e⭐︎mam

e⭐︎mam

保育園の決まりとしては下痢の翌日はお休みなんです🥲
    一度の下痢でもやはり行かせるべきではないのでしょうか😭

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園は1日2-3回程度の下痢なら登園OKです。止まらない水下痢とかでなければ私なら行かせます。