※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
お仕事

保育園に通う9ヶ月の息子が何度も休み、仕事に行けず悩んでいます。体調不良が続き、不安や負担を感じています。仕事と子育ての両立についてアドバイスを求めています。

4月から保育園に通う9ヶ月ベビーです。
4月コロナになり入園が遅れ…4月下旬からやっと慣らし保育…
5月、6月と洗礼を受け何度も休む息子くん……

4月から新しい職場での仕事を始めたのですがなかなか仕事に行けなくてモヤモヤしてます…
仕方ないことだとはわかってるんですが。。

先週1週間熱と念の為で休んでて昨日1日行っただけで今日の朝熱で欠席………
先週の水曜日から熱もなく食慾もあって元気だったのに…
こんなにも万全にして休みも頂いてるのに…どうしたらいいものなのかって辛いです。

子どもも頑張ってるのも分かってるし誰も悪くないのだけれど…こんなにも洗礼を受けるとダメージが🫠

働くのは早かったのかもしれんけど…不妊治療もしてたし2人目考えたらお金いるし…息子くんには申し訳ないけど…頑張って欲しいです😔

みなさんはどう乗り越えたんですかね…これって対策できるんですかね…免疫つくまでは無理なのかな…

コメント

はじめてのママリ

ある程度一通り感染症かかって、2年目から気持ち落ち着いたかなって感じでした😔2歳くらいまでは小児科通いで、今も落ち着きつつはありますが風邪はすぐ貰ってきます🥲

• ぴぃ

ぴぃ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうですよね…周りの人に聞いても1年はこんな感じかもって言われてまじかぁ…🤦🏻‍♀️ってなってます。。

覚悟はしてるんですけど1日しか保育園行ってないのに熱出たことにびっくりしてます🥲

• 6月13日
ママリ@

はい、洗礼受けまくってます👶
5月は半分休みました😂
私は同じ職場に復帰していますが、それでも肩身が狭いというか気が重いです😵💦娘もずっと体調不良でかわいそうで💦
同じようなお悩みだったので思わずコメントしてしまいました、解決策ではなくてすみません🙏

• ぴぃ

ぴぃ

同じ境遇の方がいらっしゃって嬉しいです。共感してもらえるのが1番気持ちが楽になります😭

同じ職場でも新しい職場でも肩身が狭いのは同じですよね……
    そうなんですよね、子どもは何も悪くないからこそ自分を責めてしまうというか…

これがまだまだ続くと思うと辛いです🤦🏻‍♀️

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

私も5月から仕事復帰してますが、半分くらいしか行けませんでした😢1歳息子は4月から保育園に通っています。
同じような投稿を探しては共感する毎日です…。
子どもの熱もだし、親も風邪をもらったりで家族全員体調の良い日が本当にありません。

私自身メンタル落ちまくりで、今日は気分転換にネイル&マッサージに行ってきました。
がんばりましょうね😢

• ぴぃ

ぴぃ

同じ境遇の方がいて嬉しいです😭
    あたしもそうです!同じ投稿を見てなんとか気持ちを落ち着かせてます😔

ネイルにマッサージいいですね😣✨✨
    あたしも今週末美容院があるので頑張ります!

• 6月13日
モカ

めっちゃ気持ち分かります!!!
私も月10日しか出社しなかった時ありますよ。新しく始めた仕事先だったので、本当に申し訳なかったです。入院もしたし救急車5回くらい呼んでます。

• ぴぃ

ぴぃ

コメントありがとうございます!
    同じです…本当に休みばかりで…
    もう有給なくなりそうです。。

救急車を呼ぶくらい大変だったですね😣💦💦

• 6月13日