※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんあす
その他の疑問

メルカリについて質問です!普通郵便で送る時、自分の住所と名前って封筒に記載すべきですか?

メルカリについて質問です!
普通郵便で送る時、自分の住所と名前って封筒に記載すべきですか?

コメント

けーたんまま

普通郵便なら基本的に記載が必要かと思います🥰
メルカリ便とかだと無記名で届きますが💦

• ちゃんあす

ちゃんあす

そうなんですね、教えていただきありがとうございました😊

• 6月13日
ままり

必ず記載するようにしています😌
何かあって戻ってくるとかも有り得るので…

• ちゃんあす

ちゃんあす

確かに届かなかった場合…とか考えると記載した方が安全ですね☺️

• 6月13日
しっぽ

記名してます!
私も最初ためらって書かなくてもいいか?とか思ったんですが、万が一の時戻ってこなくなっちゃうので、それは困るなと思いまして😭💦

あと、評価のコメントで普通郵便なのに住所や記名がなかったという悪い評価も見たことあるので書くようにしてます!
というかなるべくメルカリ便の匿名配送使うようにしてます🤣🤣

• ちゃんあす

ちゃんあす

私もです!いつもメルカリ便の匿名配送だったので、普通郵便で自分の情報書くのに抵抗あって…💦
    でも記載なしだと悪い評価付くこともあるんですね😰
    今後から記載するようにします!教えて頂きありがとうございました😊

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

何かあった際に帰ってきて欲しいので書いてます!
ですが私はハイツなのでハイツの名前までにして部屋番号とかまでは書いてません!

• ちゃんあす

ちゃんあす

やっぱり記載した方が良いんですね!
    私の場合は一軒家なので住所そのまま書くしかないのですが😂でも何かあってからでは困りますもんね!

ありがとうございました😊

• 6月14日