※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
ココロ・悩み

女友達関係が難しいと感じることや、変化に戸惑い、友情の意味について悩んでいる。家族との時間が楽しく、友達との関係が疎遠になっている。距離感や会う頻度についても悩んでいる。

女友達ってほんと難しいなぁ〜と思うことありませんか?

結婚してるしてない、子どもいるいないで関係がギスギスしたり。

学生時代とは環境が違うのだから、変わるのは当たり前なのに…

気まずくなってしまったり、気を遣ったり遣われたりが増えた。

なんか昔みたいに純粋に楽しめなくなったなー。

家族といる方が楽で、最近は自分から誘うってことがなくなりました。

友達って、親友ってなんだっけって思っちゃいます。

疲れるだけだし、私にはもう必要ないのかも〜って思うことありませんか?

距離感や会う回数など、みなさんどれくらいにしてますか?

同じ人いたらコメントください。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく分かります。
私も考えてること全く同じです。
私は学生時代から仲良かった友達は皆独身なので、会う回数も年1回ほどになりました。

いつの間にか親友と思えた友達とは連絡し合わなくなり、

友達とは?

と悲しくなる日々でした。

仲良かった友達が私抜きで遊んでいるのも、しょうがないことなのに、なんで?と思ってしまったり、、、

今は家族さえいればいいやと、
SNSは見る回数を減らして、
自分の事に集中するようにしています😓

  • まつ

    まつ


    同じ人がいて良かったです。

    すごく気持ち分かります。

    なんか女友達って、同じ状況下じゃないと仲良くなれないんだなぁとか。

    そんなもんだったんだってなります。

    私も最近、悲しくなることが多いので距離置いてます。

    SNSはもうずっとやってないので、ダメージくらうことはないのですが。

    ほんと、悲しいですよね。

    • 6月13日
みろこん

わかりますー!最近独身の友達から3年ぶりに連絡来ましたが、気疲れしそうなので誘いを断りました!

  • まつ

    まつ


    気疲れしますよね…分かります。

    • 6月13日