※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

立ちくらみがひどく、妊娠初期で10秒ほど立ち止まると歩けるが、鉄分サプリが必要か相談です。

立ちくらみが酷いのですが、何か対処法ありますか😭

元々立ちくらみは週に何回かある程度だったのですが、最近横になってて起き上がる時はもちろん、数分座ってて椅子から立ち上がる時も毎回立ちくらみです、、

10秒くらい立ち止まったら歩けるんですが、妊娠初期はこんなもんなんですかね❓💦
鉄分サプリとか飲んだ方がいいのかな😮‍💨

コメント

ゆう

貧血の可能性高いと思います!
サプリではなく、産婦人科で相談すれば鉄剤処方して貰えるのでその方が確実で安いです(2ヶ月分で500円くらい)👍

私じゃないですけど、知り合いは初期にいきなり電車で立ちくらみで倒れてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院でもらった方が安いんですね!ありがとうございます😭
    検査薬で陽性が出ただけでまだ初診に行けてないので、初診の際に相談してみます!

• 6月13日
はじめてのママリ

同じく妊娠初期酷かったです😭
病院から出た鉄剤飲んでました…

サプリ飲んでもいいと思います👍🏻
あとは寝てる時は少し足を高くしたり、立ち上がる前に膝に手をついて少し頭を下げて血を流してから立ち上がったりとか…

私妊娠初期に2回ぶっ倒れたので、気をつけてくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ初診に行けてないので、初診の際相談してみます!
    寝てる時足高くするのいいんですね!初診まではとりあえず足高くしたりして、気をつけます!
    ありがとうございます😭

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

起き上がる前に首回したり、伸びしたりストレッチを少しして血流回してから起き上がるといいかもしれません😭

暑くて気圧もあるかもしれませんね、初診までお大事にしてください🥺💞

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!!早速やってみます✨✨

• 6月13日