※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーで、仕事で使える資格を取りたいと思っています。保育士資格は絵心やピアノが必要で難しいと感じています。看護師や歯科衛生士は大学に通う費用や若い学生との抵抗があります。他におすすめの資格はありますか?

シングルマザーです。
何か仕事で使える資格を取りたいと思っているのですが
オススメなどありますか?😳

現在、バイト、パートで働いているだけです。
働きながら勉強をしようと思っています。
現在、昼と夜掛け持ちで仕事をしていますが
昼1本で生活したいと思っています。
昔、医療事務の専門学校へ行って、卒業して、就職もしましたが
事務は寝てしまって仕事にならず
初日から上司に怒られ、その後も病気かもしれませんが意識が何度も飛んでしまい、病院へも行こうとしましたが
過眠症を見てくれる病院は中々少なくて、
寝る時間も11時、起きる時間は7時でも、仕事場へ着き2時間ほど経つと、すごい睡魔が襲ってきて、気づけば意識がなくなっています。
酷い時は話を聞きながら、寝てしまったり、薬局で買った内服液など飲んでいましたが効き目もなく、事務関係は諦めました。
現在は接客業についています。
動いている仕事が私に向いていると思いました。
じっとして、ボーッとするのはダメです😭
昔から保育士になりたかったのですが、保育士資格を取ろうと思っていますが本当に絵心なんてないですし、子供のが絵は上手かもというぐらい😓
ピアノなんて弾けませんし、記憶力も悪いので、なかなか難しいかなと思っています。
仕事で使える資格何か取ろう思っていますが、
学校に通わないと中々取れないものが多いですね(TT)
看護師や、歯科衛生士等見ましたが、今更この年で大学に通うお金も厳しいですし、周りは若い子たちだらけに入るのもかなり抵抗ありますし😭😭
保育士を1度頑張ろうかなとは思ってはいますが💦
他何か資格あればなと。
皆さん何か資格もっていますか?

コメント

山奥の初マタ

元保育士です。
保育士も事務仕事多いですし、そもそも資格取得までお金と時間がかかる割に低賃金、シフト制で人員もギリギリで回す園が多いので子育てしながらは中々難しいですよ。(ご実家などが頼れ全面フォローしてもらえるならともかく)
何より午睡中の寝かしつけ、事務仕事や会議や講習会も多いので、そもそもナムコレプシーの治療をしないと難しいかなと思いました。沢山の命をお預かりする仕事なので…

資格に拘らずとも、営業やそれこそIT系やデザイン系の仕事はどうですか?在宅ワークができ適度な昼寝もできて管理しやすいのではないでしょうか。
もしくは接客業がお好きなら小売りや工場など、色々あると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    事務仕事多いんですね😳初知りです。
    事務仕事といっても、やる事がいっぱいなら大丈夫なのですが、かなり暇だったり、する事がすぐ終わってしまうと、私には多分耐えれないと思いますが🤢
    忙しい仕事の方が向いてます😱
    色々仕事見ていたのですが、今のうちに資格を取りたくて💦
    工場などはいつでも仕事をしようと思えばできるので、今しか勉強なんて出来ないと思うので🥲

• 6月13日
  • 山奥の初マタ

山奥の初マタ

なるほど、であればCADオペオススメですよ。(詳細は調べてみてください)
    あとは社労福祉士、社会福祉士もいいと思います。

• 6月13日