
小児科のかかりつけってどのように決めましたか?何を重視したか、ここを見といてなど教えて下さい!
小児科のかかりつけってどのように決めましたか?
何を重視したか、ここを見といてなど教えて下さい!
- ポムポム(2歳0ヶ月)
コメント

ミミミ
通いやすいところと、口コミで決めました!

はじめてのママリ🔰
質問に答えてくれるか。診療時間が勤務時間でも調整しやすい。子供だけを見てくれる(中学生まで限定)のところに通っています!
事務の対応が悪い小児科は一時通ってましたがやめました。そこはコロナワクチンだったりが大人も来院可能で子供オンリーではなかったのでなんか嫌でやめました。
-
ポムポム
なるほど!
参考にさせて頂きます!- 6月13日

パセリ
家から近い事、子どもへの対応や処置内容などで決めました。
でも、良い先生の院は当然ですが人気で待ち時間が長いんですよね😭
-
ポムポム
そうですよね🥲
先生の口コミ大事ですよね!- 6月13日

ママリ
家から近いのと、先生の考え方(例えばコロナウィルスに対する考え方とか)も共感できる部分があったのでずっとそこに通ってます😊
もう1つ通える所に小児科がありますが、そちらは患者一人ひとりを診るというより事務的でデータ重視な感じが好きではなく、かかりつけにはしませんでした。
-
ポムポム
考え方は病院に行かなければ分からないですよねー
気になる病院へいって判断したいと思います!- 6月13日
ポムポム
コメントありがとうございます(^^)
通いやすいとは車で行ける距離ですか?
ミミミ
ですです!うちは車必須の地域なので💡
車で10分くらいです😊
ポムポム
なるほど!
10分は確かに近いですね😊
参考にさせて頂きます!